2006年03月21日

ライフDIVA購入♪

ついに私も軽ママの仲間入りですよ。
ってまだ納車されてないけど。
4月中旬納車予定なり。

めまいを起こしてから、まったく運転してなかった私。
今まで私が乗り回していたのはホンダのエリシオン。
この車は3ナンバーのでかいステーションワゴンです。
めまいが治ってからも、数時間運転しても絶対肩や首がこりそうで、怖くて乗れなかったのだ。
しかし、どうもこの肩こりとは長いつきあいになりそう。
だけど、その間すべてばあばに車で送り迎えしてもらうわけにはいかない。
上の子が幼稚園に入れば、まず間違いなく病院通いが増えるわけで、うちがかかりつけにしてる車で5分の小児科は駐車場が激狭だし…。

というわけで、急きょ軽自動車の買い替え話が持ち上がりました。
今までもダンナが通勤車として使っていた軽があったのだけど、マニュアル車なのだ。
恥ずかしながら、私はオートマ限定免許なの…。

この軽、二年くらい前に中古で55万くらいで買ったものなんだけど、その時オートマにしておけばなあ…。
もっというならエリシオンを買い換えないで(以前はステップワゴンだった)、そのお金取っておけばなあ。
つくづくタイミングの悪い家です(泣)
でも仕方ない。
エリシオンは私がスッゴく気に入って買った車だし。
旦那からは、「エリシオンを買うのに迷わなかったのに軽ではこんなに悩むんだね」とあきれられました。
はい確かにエリシオンは軽の三倍くらいのお値段ですよ。
あの時は自分でも何でスイッチが入ったか分からないのよね…。

で、買い替えは仕方ないので車種選び。
ダンナ様の会社は、いちおホンダ系列会社なので、基本的にはホンダだけ。
私なんて実家の父親がホンダに勤めていたので、生まれてこのかたホンダ車以外乗ったことがないほどの筋がね入り。
ちょっと三菱iにも惹かれたけどね。
上から見るとうちの下の子によく似てるのよこれが(笑)。
はいすみません、親バカのたわごとです。
てなわけで選択肢は
・ライフ
・ライフ DIVA
・that's
・ZEST
・バモス
・バモス ホビオ
と相成りました。

ZESTは高い割にデザインが気に入らないと旦那と意見が一致したので×。
値段でいうならthat'sだけどエンジンが3速オートマしかないので△。
デザインは私好みなんだけどね。
バモス系ふたつはスライドドアが大きな魅力だけど、中古にはあまり出回らないし、じゃあ新車で買うほどの魅力は感じなくて△。
そうなるとやっぱり本命はライフ、しかもDIVAの紫。
出たときから、旦那といい車だな〜かっこいいないつか乗りたいなと話していた車だったのです。

こうなると、値段で行くか好みでいくかという話になる。
値段で行くならthat'sかライフの一番下のグレードを中古で。
好みで行くならDIVAを新車か新古車でってことに。

悩みました…だって予想してなかった出費だったし、私のワガママでステップワゴンから高級車であるエリシオンに買い替えてるので。
だけど私の性格を知り尽くしてる旦那は、
「好きな方を買え。
絶対あとで後悔して、後々結局他のが欲しくなるから。
だったら最初から好きな方を買って長く乗れ」、と言ってくれました。

それならば! ということではじめに新古車探し。
しかしなかなかない! やっとこさ見つけたのが
・オーディオレスベンチシート
・走行距離4q
・マイナーチェンジ前の紫
・車両価格100万円。
ここに聞いてみると、下取り車と諸費用込みで総支払い額100万円とのこと。

次にホンダの直営中古車ショップであるオートテラスへ。
ここには在庫が黒しかなかった。
紫じゃないDIVAに乗るならthat'sに乗るさ! と伝えたところ、では何とか探してみるとの返事。
総支払い額は粘って粘って95万に。
新車でこの値段は完全にアウトって感じでした。

最後はダメもとでプリモで新車の見積もり。
ここは旦那さんのお友達が店長をしているお店で、エリシオンもここで購入しました。
3月決算期だし、なんとかならんかと聞いてみたところ…値段をきいてびっくり。
なんと新古車と遜色ない値段。
これで新車が買えるなら買いでしょう!

というわけで、日曜日にハンコを押してきました。
つか、そのあとさらに値切ったし(笑)
店長さん悲鳴を上げてました。
買ったのは
・ライフ DIVA ブラックアメジストパール
・オーディオレスベンチシート
です。



↑こんな車

オプションはほとんどなし。
旦那の強い強い希望でテールゲートスポイラーを付けた程度。
フロアマットすらなしです。
まあDIVAにはアルミだとか色々装備が標準で付いてるしね。
あとはこれは外せない、ポリマーコーティング。
あとはナビの取り付け工賃かな。
ノーマルはオーディオレスなので、近所のカーショップで
・カロッツェリア HDD楽ナビ AVIC-HRZ08




1Dinnの7インチタッチパネルというやつです。
これを167,000で購入し、ディーラーで付けてもらうことに。
価格.comで最底値が157,000円くらいだったからいいとこだと思います。

ナビも、贅沢だなあとは思ったんだけどね…私、スッゴいスッゴい方向音痴なんです。
地図を回さないとダメな人です。
会社に通勤する道が工事されてて回り道して迷い、遅刻しそうになったこともしばしば。
家の近所も、5年くらいたってようやく走れるようになったほどなのです。
ゆえに、初めて買ったCR-Vからずっと、ナビなしを乗ったことがありません。
そんなわけでナビつけました。
ナビはなんてったってカロッツェリアが一番。
1台目がアゼストだったんですが、使いにくいわアップグレードに対応しないわでイライラし、2台目からはずっとカロッツェリアです。

楽ナビはサクヤさんが使ってて、いいな〜って思ってたし。
しかもWINでもデータ送受信ができるってとこがナイス♪
バックカメラはステップワゴンで使ってたやつが家にあるし、あと買うのは携帯接続ケーブルとナビ取り付けボックスくらいかな。
あと細かいもの…うくく。
エリシオンはくまプーで統一してるので、今回はどこいつのトロで!
探しまくってやるぅ!

これらの費用を捻出するため、計画していたウッドデッキ計画は縮小&延期。
通信教育もパスですな〜。
せっせと節約に励まねば。
健康が一番の節約だ!
頑張ろ〜っと。

posted by モモカ at 00:01| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | COLUMN>徒然なる戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

W41CAに買い換えました!

ついにWINだ♪
ダンナ様に誕生日プレゼントとして買ってもらっちゃいました〜うれし〜♪ありがとう〜♪
前に使っていたA5406CAもかなり好きだったのですが、これはもうスペシャル☆
テーマがペンギンなんです。
待ち受けやらメール受信画面やら、どこもかしこもペンギン祭り。
たまりません。
ランダムにでるスクリーンセーバーでは、ペンギンが鳥をうらやましそうに見てたりバケツリレーしてたり。
かわいすぎです。

もともと、携帯はメールが主で、時々電話、カメラとスケジュール帳と目覚まし代わりという使い方の私。
今までもパケ割込みで月4,000円使わない位でした。
だからWINに買い換えってあまり考えてなかったの。
んが、たまたまムスコがナンパした(笑)売り場のお姉さんと話していたら、私の使い方の場合WINのが安くなると判明。
(毎月、無料通話分が余ってて、時々ドカッとパケット料金がかかっていたの…)
そしてこの機種の登場で、もう止められなかった…。
メーカーはカシオ以外は興味なし。
カシオはスケジュールやアラームの設定がきめ細かく、他には類を見ないから。
例えば、「幼稚園が始まるのは8時半だけど、スケジュールアラームは1時間前に鳴らしたい」って時、普通の携帯はアラームを7時半にセットするしかない。
だけど、そうすると「何時からスタートなのか」が分からなくなっちゃう。
これってすごい不便なのよ、母親にとっては!
この設定ができるのはカシオだけ。
そして今回見てみたら、「カウントダウンタイマー」と「ストップウォッチ」機能が追加されてました。
ストップウォッチ!
陣痛間隔計ってるとき、どれだけ欲しかったか…。
カウントダウンタイマーはカップめんに使うのかなぁ。
それとも子供に「あと5分で帰るからね!」ってやるためカシラ。
それともブランコの順番?
ああ、それくらいしか思い浮かばないわ。
あと嬉しいのがメールの仲良しボックス。
特定の人から来たり送ったりしたメールを入れておけるの。
メールの振り分けも自動だし。
これでサクヤさんのメールが消えずにすむ〜。
(お互い超長文メールを送りあうので…)
あと、パソコンに落とした音楽を携帯に入れられる!
よかった、これでムスメにぐずられずにすむ。
あとFMラジオが聞けます!
おサイフケータイにもなる。
Suicaにもなる。
自分撮りができる。これ、子供にぐずられたときに効くんだよな〜。

まだまだやってみてないことは多いけど、楽しみです。
さ〜、ムスコにいじられないようにしなければ…。
あ、でも赤外線が受信出来るので、ムスコがおもちゃにしてる携帯とメールごっこができそう♪
posted by モモカ at 09:20| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | COLUMN>徒然なる戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

誕生日を迎えました♪

お祝いメッセージありがとうございます。
年齢のカウンターはストップしてますが(笑)、いくつになっても誕生日はいいものですo(^-^)o
今年の目標は無病息災だと誓ったのにすでにダメダメな私ですが、昨日から少しずつ回復の兆し。
このまま良くなればいいなぁ。

近況報告しますと、日記に書いためまいはマッサージと鍼治療、そしてメガネを変えたら完治しました。
出産のせいなのか、ちょっと前にこめかみを強打したせいなのか乱視が多少良くなっていたのです。
んがっ、メガネを変えた数時間後、頭痛と腹痛、胃痛、吐き気、腰痛に肩と首の激痛で食べることも飲むことも寝ることも叶わなくなり、死ぬぅ〜!と思い深夜の大学病院へ駆け込むことに。
ま〜2時間も待たされたあげくでてきた医者が日本語さえ通じないようなアンポンタンで、30分くらい訴え続けてなんとか血液検査とレントゲンだけすることに。
けれど「異常なし」と言われ、いい加減対応に頭に来てた私たち夫婦が帰ろうとしてたところに奥から先輩らしきお医者さんが慌てて入ってきた。
「とにかく白血球の数が尋常じゃありません。ないとは思いますが心筋梗塞などの急を要する病気でないかを判断するために検査をします。検査で大丈夫だとしても、正規時間内に必ず神経内科を再受診して下さい」
と納得のいく説明を受け、検査。
結局生死には関わらないようで検査結果はシロ。とりあえずは良かった。
そしてお昼頃神経内科をドキドキしながら受診。
先生は早口にいくつか聞いたり検査したりしてくる。
脳に異常がないか、神経や骨髄に異常がないか判断するためだと思うけど、まっすぐ歩いてみたり…目で指を追ってみたり。

で。
「ちょっと後ろ向いて」
と先生、おもむろに私の肩をもみ始め…いやもむって言うか握る?
恥ずかしながら、イタイ〜って叫びましたよ。
暴れる私をがっつり上から押さえ込んで、今度は首の後ろを親の仇かのごとき力で指圧!
マジであと0.1秒長かったら気絶してたと思う…。
そして診察結果。
「肩こりだね」。
何でも、人間寝込むと肩がこるらしい。
私は切迫流産で去年の4月〜8月まで寝たきりで、筋力も衰え、肩こりを自覚できないほど身体にこりが蓄積してた。
そして出産。
筋力を十分に戻す前の育児疲れ。
夜中の授乳による慢性的な睡眠不足。
出産と授乳によるホルモンバランスの崩れ。
運動不足とリラックス時間の不足。
そこに加えて、上の子の幼稚園グッズを作成するためにムスメをおんぶしたままミシンがけし、休む間もなく子供二人がインフルエンザにかかったことの看病疲れ。
これが最後にブースターをかけてしまい、自律神経をおかしくしてしまったらしい。
授乳中だから薬は飲みたくないというと、頭痛体操の冊子を渡された。
「頑張りすぎないんだよ」。

…はい。
というわけで、毎日せっせと体操してます。
肩こりはまだ肩と首に居座ってますが、昨日からご飯食べられるようになりました。
夜も寝られます。
お風呂、ゆっくり入れてもらってます。
皆さんありがとうございます。
早く治るといいな。
自分の身体は、自分で労らないとね。
本当に無理がききません。
ついね、自分のこと後回しにしちゃうけど労らないと♪

みんなもね!大事にしてね〜。
元気になったら家族の健康、守らなきゃ。
レッツ健康オタク(笑)。
posted by モモカ at 00:14| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | COLUMN>徒然なる戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

自律神経失調症? ぐらぐらめまいの正体は何だ!?

え〜、結局あれからインフルエンザかかっちゃいました(笑)
気合いではなんともならなかった…。
子供が2人かかったら開き直っちゃったというか気が抜けちゃって、どっときてしまいました。
しかし授乳中なのでタミフルは飲めず。
しかも病院に行ったら熱が下がっててインフルエンザ判定もできずじまいで、帰ったとたん8度8分ではだんきゅー。
そんな中でもきっちり授乳してたのがまずかったのか、はたまた幼稚園グッズを作るのにムスメをおんぶしたままミシン掛けしたのがまずかったのか、原因不明のめまいと意識もうろう感が続く。
薬の副作用かと思って薬をやめても止まらない。
ぐらぐらするし、まともに起きていられないので怖くなり大学病院で看てもらうことに。
すると産後でホルモンバランスが崩れたか、内耳の石がずれたか、自律神経失調症だろうといわれる。
どれにしても薬を飲むと授乳はできないし、薬を飲んでも治るとは限らない。
「いつ治りますか?」と聞くと「治ると言うより慣れるしかないよね」と返事。
そんなあ、こんなんじゃ車の運転も料理もできやしないじゃない。
しかしばあちゃんが「いろんなことを試してみよう。まずはマッサージに行こう」と鍼灸院に連れていってくれた。
プロによる丁寧なマッサージと鍼治療を受け、めまいはかなり治まる。
次の日には意識をきちんと1日保てるようになった。
そして次は眼鏡屋さん。
産後で視力が変わったのでは、ということと、実は最近、こめかみを車のドアで強打しちゃったのだ。
大学病院でCTスキャン撮って脳は無事だって分かったけど、視神経は?
確かにパソコンとか全然見られないんだよね…(汗)
ドキドキしながら視力検査。
すると、なんと乱視が2〜3度治ってる。
今のメガネだと度が強いみたい。
これも買い直し…あ〜コンタクトも買い直さなくちゃなぁ。
今日は2回目の鍼治療。
昔ムチウチもやっていたことを告げると、確かに首がガチガチにこっているらしい。
あと腰。
やっぱり無理したせいか…。

今は実家に頼りっぱなしです。
毎朝迎えに来てもらって子供をみてもらい、私は下の子と寝たり。
帰りは旦那に来てもらって、ご飯も実家からもらって。

だからほんと、2人目生んだら身体に気をつけなくちゃいけなかったね。
無理したつもりはなかったけど、上の子の時に比べれば全然休んでないのは確か。
休んでる暇もないけど、でも1人目の時とはほんとに身体がちがう。
いたわらないと一生苦しむのかもしれない。
そんなのはいやだよ〜!
よ〜し、頑張って休むぞ!

posted by モモカ at 17:01| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | COLUMN>徒然なる戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

念願の書斎コーナー完成〜♪

image/lovebest-2006-02-10T12:38:21-1.jpg
イラストを書くところがなくてどうしようかな〜と思っていたところ、だんな様が「普通の机買ってパソコン置いたら?」と。
それは思いつかなかった〜と早速計測してみましたら110pのスペースが。
んが、市販品って何故だかみんな120pか90p。
しかも2〜3万は当たり前って感じ。
諦めかけていたところ、近所のホームセンターで5千円弱との広告。
サイドラックは2千円弱で、あわせても約7千円。
どれどれと見に行くと、なんとサイズが110pではないですか。
これは買いだ!

早速だんな様に組み立てていただき、机の上には以前使っていたパソコンラックのスライドテーブルを載せてみました。
モニターもでかいし周辺機器がいっぱいあるから少し狭いけど、でもイラスト描くくらいのスペースはある♪
今のところは入園準備の為に裁縫道具が広がってます。
子供が遊ぶリビングではやりたくなかったから、これまた嬉しい。
将来ダブルベッドをこの部屋に戻すつもりだけど(今は私とムスメが隣室で寝てる)、しばらくはだんな様が寝てるシングルベッドのみ。
というわけであいてるスペースに元あったパソコンラックを並べたらこれまたピッタリ。
周りを大好きなトログッズで固め、すっごく至福♪♪
(振り返るとSEEDのフィギュアが並んでいる)

だんな様ありがと〜♪(*^ ・^)ノ⌒☆

posted by モモカ at 12:38| 埼玉 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | COLUMN>徒然なる戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

火事って怖い!

本日一時頃、近所で火事がありました。
しかも三軒隣!
ビビった…
「ドン!」って何か重い物を落としたような音がしたのが始まり。
私はてっきり「またなんか工事してやがるな〜」なんて構えていたんだけど、サイレンがなり始め、その音が異常にデカい。
えっ、って思って外に飛び出したら消防車と救急車は止まってるし、煙があたり一面に煙ってる。
「火事だ!」と気付くのにすごく時間がかかった気がする。
「え?え?」って感じ。
急いで旦那さんを呼んで、私は子供たちのところへ。
それから洗濯物を急いでしまったけど、火はまだ消えてないみたいで、黒い煙がもくもく…
大丈夫、風は強くないし、煙だけで火は見えない。
車がないおうちだからガソリンには引火しないはず。
子供と一緒にいながら、一生懸命自分に言い聞かせる。
結局1時間くらいで火は消し止められて、我が家は煙害くらいですんだけど、怖かった。
でも本当は始めの「ドン」で気付かなきゃいけなかったよね。
もし大きな爆発とかだったら完全逃げ遅れだもの。
そういう意識を持ち続けていないと、家族を守れない。
この間あった女子高生が殺害された事件みたいに、悲鳴が聞こえていながら通報しなかった近所の人もこんな感じだったのかも…そういえば、って。
後悔しないよう、アンテナは張り巡らせなきゃね。

とりあえず、家は全焼しちゃったけど、誰もけがも何もなくて良かった。
posted by モモカ at 15:58| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | COLUMN>徒然なる戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

ついに買い替え、地上波デジタル対応テレビ

2,011年7月で放送が終了するアナログ放送。
それにともない、「デジタルチューナー内蔵テレビ」への買い替えを考えてました。
別に急がなくてもあと5〜6年のうちに考えりゃいいか〜とも思っていたんだけど、我が家の地域、東京電力の高圧線下のため共同アンテナを利用していて、利用料が月1,000円もかかるのだ。
前は500円だったのがデジタル化工事の為に値上がったの!
で、10月に工事が終了してデジタルが見られるようになってるのに、対応テレビでないために見られなかったのである!月1,000円も払ってるのに!!
そんなわけで年末には32型の液晶テレビでも買おうかな〜と思っていたところでした。
先日ヒーターを買いにセキド電機に行き、ついでにテレビを見に行って驚いた!
なんとなんと、最新型の37型プラズマテレビが239,000円で売ってるではないの。
すでに顔見知りになっている店長に聞くと、年末戦線価格になっているという。
近所にヤマダ電機とコジマ電機が立ち並ぶ激戦区ゆえ、どんどん下がってこの値段になったらしい。
1インチ10,000なんてもんじゃない。これは買いだ!と購入決定。それでも性懲りもなく交渉して、まけていただきました(*^-^)b
「カードの限度額が300,000なんだけど、こないだ使って残りが270,000くらいなんだよね〜どうにかして〜」(笑)って。
テレビは約24万だったんだけど、30,000円のヒーター買ったし、テレビスタンドと保証料、設置料なんかで越えちゃってたのよ。
価格はいっぱいいっぱいだと知りつつ言ってみたところ、 スタンドをまけてもらって、設置料はタダにしてもらい、赤いきつねと緑のたぬきを1ケースずつもらいました。
う〜ん言ってみるもんだ。(家電店になぜカップ麺が!?って疑問はこの際置いといて)

ちなみに我が家はもともと、プラズマはゲームが出来ないって聞いてたから液晶テレビを狙っていたんだけど、
店長が「お子さんが小さいと液晶は怖いですよ。プラズマは硬いから平気ですけど、液晶は柔らかいから鉛筆が刺さったら終わりです」って言われて目からウロコ。
触ってみたら確かに言われたとおり!
液晶って脆そう…いや絶対触らない!って場所にあるならいいんだけどね、我が家は違うから。
ま、ゲームには今まで見てたブラウン管テレビを使うとしましょう。
そんなわけでのプラズマ選択なり。
省エネなら液晶よね。
色が綺麗なのはやっぱりプラズマ。
プラズマは一番小さくて37型みたいなので、液晶ほど選択の幅がないし画面が焼き付くのでゲームには不向き。
画面が大きいから電力も食うし。
ま、昨今は大分省エネになったらしいけど。
今年末でデジタルテレビの省エネ基準が変わったそうなので、買うなら今年の冬モデル以降がオススメ。
これは液晶も同じ。液晶はサイズがかなり選べていいよね。
画面柔らかいから、絶対触らない場所に置かないとダメな感じがしたな。
壁掛けがベストだよね。
液晶と言えばシャープのアクオス。
品質に天地の差があるらしい。
旦那の会社の亀山工場が関わってるらしいので、買うならやっぱりシャープだっただろうな。
ちなみにプラズマならパナソニックのビエラだと聞いた。
エアコンで失敗してから、「高価な家電は高くてもいいメーカーで買った方がいい」って認識のうちなので、今回買ったのもモチロン、パナソニックです〜。

パナソニックの37型プラズマテレビが24万なら間違いなく買い!と思っているので、早まった気はしない。
でもおそらく北京オリンピックあたりでまた新機種が出るだろうし、その方が今の型よりは省エネだと思うから、待てる人はその時期まで待ってもいいかな?って思います。
トリノ五輪やドイツワールドカップ見たいならやっぱりこの年末が狙い目、かな?
かなり下がってきたよね、去年は1インチ10,000以上してたもん。
今はだいたい32か37インチが主流みたい。
何でかと思ったら、知らなかったけどワイド画面って今までより縦幅が小さいんだって。
従来型27インチがワイド画面32インチなんだそう。
恥ずかしながら、私ワイドって今まで写らなかったはじっこまで見られるんだと思ってましたσ(^-^;)

とにもかくにも、週末には地上デジタル鑑賞できます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
25日にやるガンダムSEED特別編が大画面で(今までの27インチに比べたら大きいもんね)見られるぜぃ。
まずはハウルをもう一度見直さねば!

それにしても家電が一気に増えたなぁ。
こないだハードディスクレコーダー買ったばかりなのにね(笑)
ま〜しばらく買うことないかな?
な〜んて言ってると洗濯機とかが壊れたりするんだよなぁ〜(T^T)
そうならないことを祈る!頼むよ〜!!
posted by モモカ at 23:05| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | COLUMN>徒然なる戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

電話で予約、アンバサダーホテル

切迫流・早産で母が安静にしている時期に頑張ったお祝いとして、ディズニーランド一泊旅行を前々から約束していたので、電話で予約を入れました♪
もともと「誕生日祝いにディズニーランド」という予定だったのがグレードアップ&延期、と言う感じ。
ちなみに行くのは来年の4月6日。
予約入れるのが早すぎる?
いえいえ、今日電話したら禁煙ルームはもう予約いっぱいでしたから!
上の子は来年4月から幼稚園なんで行くならその前に、と思ってディズニーランドマスター朔弥氏の意見を頂戴したところ、3月は春休みや卒業旅行で混むというのでパス。
ホテルの料金表を見たら4月6日だけバリュー価格になってるので迷わず決定。
始業式なのかな?
ゆんちゃんの幼稚園は4月9日の日曜日なんで問題なし(^^)v
一泊32,000円なり。
値段見るとびっくりするけど一部屋いくらって計算だからそんなでもないよね。
ダブルベッドでいいなら27,000円。
うちはツインでベビーベッドをレンタル(無料)。
ベッドの下に一つ小さめのベッドがついてるし、大人2人+幼児1人+赤ちゃん1人なら十分。
ツインの一つはシングルよりやや大きめだから添い寝も可だし。
アンバサダーは遠いから眺めは良くないけどね!
狙いはシェフミッキーの朝食です。
必ず人気キャラに会えるのだ!
7ヶ月のなっちゃん連れてだから、今までのように花火まで見て帰るってコースは無理げだし、ホテル内で楽しむぞ!
離乳食まで用意してあるのはさすがディズニーランド直営♪
この計画はずいぶん前から立てていたんだけど、なんとこの間、ディズニーランドペアチケットが当選したんです〜。
なっちゃんの名前で出した、バ○ゴーのスクラッチハズレ抽選券を集めて出したやつ。
すごいぞなっちゃん!
そしてレシート入れに捨ててあったハズレ券を集めてきた旦那さんもエラい(笑)

みんな、ぜったい風邪なんかひかないでよねっ!?
そしてポリオの集団予防接種日に当たりませんように…
posted by モモカ at 16:35| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | COLUMN>徒然なる戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

毎日バタバタ!

余裕な〜い(T^T)
だけど双子を抱えて踏ん張ってるママもいるんだし(架鈴ちゃんファイト!)、この位で音を上げるわけにはいくまい。
今、左で上の子がおなかの上で下の子が寝てます。
こういう時、幸せ者だな〜っと感じます。
昼間はバタバタしとおしでゆっくり子供の顔を見るのもままならないからね…
現在の我が家の寝室事情は、クイーンサイズベッドに子供2人と私で、別室のシングルベッドに旦那様が寝てます。
深夜授乳もあるのに子供2人と寝るのは大変かなあと思っていたけど、けっこうこれがいいものです。
上の子は夜はあっさり寝て、そして一度寝たらなにがあっても起きないから気にならないし、
私も夜起きたときに熟睡している子供を見ると癒されるから。
下の子も安心するのか分からないけれど、
一度きっちり寝付いてしまえば、夜中の授乳後はあっさり寝るように。
ただ、9時〜10時に寝かしつけに失敗すると1時くらいまで泣きっぱですが…。
まあ我が家には寝付かせ名人がいるので、どうしても辛いときには交代してもらってます。
いつもありがとう旦那様♪
ゆんちゃんは抱っこさえしてればいつでもいつまでも寝ているお子様だったので、
夜中に頼むことはなかったんだけど。
母も我慢弱くなってるのかも(笑)

1人の時間は、こうして2人を寝かしつけて後なんだけど、
現在下の子が風邪ひいて鼻づまりが苦しげなので出来るだけ抱っこねんねさせてます。
あと、まだ夜中の授乳があるから私も早く寝ないと身が持たないし(^◇^;)
そんな今の楽しみと言えばテレビくらい。
これなら昼間抱っこしながら上の子と楽しめる♪
おりしも秋からフジテレビで10時から大奥が始まるし、買っちゃいましたハードディスクDVDレコーダー。
これで『大奥』、『今日からマ王!ファーストシーズン&セカンドシーズン』、『しまじろう』、『ふたりはプリキュアMAXHeart』がいつでも見られます♪
時間を有効に活用できるよう、がんばらねば。
ほんとはやることいっぱいで、テレビ見てるヒマなんてないのはずなんだけどな…
まだなっちゃん小さいから、あちこちハードに連れ回すわけにいかないし、今は家の中にいるしかないんだよね〜。
私にとって閉じこもる生活は、かなりストレスになので上手に発散させてガンバりますo(^-^)o
posted by モモカ at 23:20| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | COLUMN>徒然なる戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

いよいよスタート、子供2人との生活

今週から、ずっとおばあちゃんちにお預け状態だった上の子と日中も生活し始めました。
これで普通の生活へ一歩近づいたかな?
まだ夕ご飯は実家のお世話になってるし、洗濯物は旦那さま頼りだし、掃除もできてないけど…(汗)
いやいやこれからこれから♪
とりあえず今日、2人いっぺんに昼寝させることに成功!
午前中、幼稚園の解放デーだったのでお出かけもしてきちゃった。
やっぱりまだ早かったかな〜?
家でじっとできなくなってるのね、私が(笑)
でもやらなきゃいけないことは山積み!
8ヶ月寝込んでた間にたまった雑用はハンパじゃないです。
とりあえず、上の子と私の服、なんとか片付けにゃ。
(産後って、片付けに異様に燃える。なぜだろう?)
物置と化してる子供部屋を片付けて、上の子の部屋にするつもりなのだ。
あ、上の子と旦那さんのプラモデル部屋と言うべきか?(笑)まあ、男の子部屋よね。
下の子が寝返りを覚える前には片付けて、上の子の細かいおもちゃをまとめるつもり。
下の子って、どうしても目が届きにくいから誤飲が心配なのよ〜う。
それに私自身、赤ちゃんの時2、3回誤飲してるらしいし…おはじき飲んだり、ボールペンや国旗の先で喉を突いたり…。
親になった今、なんて親不孝だったんだろうと思う。
私だったらパニックだよ〜!
心配させてごめん、母…。
その血が、子供に遺伝していないことを切望します。
ちなみに旦那もケガが多かったらしいです。う〜ん…。

10月にはいよいよ上の子の幼稚園入園準備がはじまるし、運動会だってあるし、NTT→KDDIの工事も入るし、11月になれば下の子の予防接種、百日祝いも。
あわただしいことだ〜。
のんびりするのは自宅安静の時十分満喫したし、今は忙しいのを楽しんでおります〜(寝不足さえなければ…)
しばらく、ネット懸賞&お小遣い生活はお休みして、バリバリ働くぞ!

そんなわけでブログの更新もメールからが大半になっちゃいます。
頂いているありがたいコメントやトラバはまとめて返したりすることになっちゃいますが、ごめんなさい!m(。−_−。)m
posted by モモカ at 22:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | COLUMN>徒然なる戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

もうすぐ産後1ヶ月です

ここのところパソコン開けてな〜い(T^T)というわけでこれは携帯からアップしてる記事です。
最近風邪をひいてて、それは治ったんだけど、最近毎晩『ゴッキー』が出る(!!)んです!
どうやら入り込んだヤツめが子を産んでたっぽいのです。
バルサンは乳飲み子がいるから焚けないし。
今家中ゴキ対策グッズであふれてます。ホイホイで捕まえられるといいけど…
そのショックで一時的におっぱい止まっちゃうし、おっぱいの出が悪いものだからなっちゃん機嫌悪くなっちゃうし。
最悪のパターンに陥ってます。
『眠いのに眠れない』状態でひたすらぐずる。
抱っこしても歌ってもダメ。
なっちゃんの夜のねんねにはおっぱいが必要なのに、でやしねぇ…。
それでもひたすら吸わせてごまかして、今ようやく寝たところ。
でもおっぱいの量出てないから二時間とかで起きるんだろうな〜(T-T)
ゆんちゃんの時はそんなに苦ではなかった夜中の授乳。辛いのはやっぱり歳をとったからかなあ。
二十代前半と後半では体力にだいぶ違いがありそう。
「なっちゃんずいぶん重くなった。ゆんちゃんの時より重く感じる」と旦那に言ったら「それは君が歳をとったからだよ」みたいなことを言われました…。
それはそうだ。
なっちゃんが今のゆんちゃんの歳になったら、私は32歳くらい、旦那は40歳くらいだよ〜?
うひょ〜!
身体、鍛えなくちゃ。
テニスしたいけど、無理だろうなあ。


さて…夜中の授乳に備えて歯を磨いて寝るか…
posted by モモカ at 23:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | COLUMN>徒然なる戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

メールボックスがすごいことに

10日ばかり入院していて、さらに退院後すぐはとてもパソコンを開ける状態ではなかったんですが、
ここに来てようやく少しだけパソコンに迎える時間を持てるようになりました。
おとといあたり、久々にパソコンを立ち上げたら…どひゃ〜、メールボックスにメールがあるわあるわ。
カウントするのも怖いくらいたくさん。
ほとんどがお小遣いサイトから。
しかも、長い間放って置いてるから期限切ればっかり…これをより分けつつ、メールを処理するのに3日くらいかかってしまった…
諸事情あって実家に帰省しなかったけど、帰省したらどんなことになっていたんだろうとゾッとするな。
その時は諦めて全部削除してたかも…。

とりあえず、取得出来るポイントは貯めて、今日からようやくサイト巡りも再開出来そう。
なっちゃんは朝方5時〜6時にぐずる以外はあっさり寝てくれて、昼間はよく寝てくれるので
私も朝7時の授乳の後2、3時間の昼寝をすればだいたい体調が戻ってくるようになりました。
ただまだお腹に力を入れたり立ち上がったり重いものを持つと恥骨が痛くなるので気をつけなくちゃ。
なっちゃんを産む時、どこが一番つらかったかって言うと恥骨だったのです。
ゆんちゃんの時は「背中、おしりあたり」をぐぐっと降りてくる感じがしたんだけど、
今回は逆でした。
胎盤の位置とか赤ちゃんの向きの関係だろうか??
早く良くなるといいなあ。
来週一週間はまだまだ安静にしていて、再来週あたりから少しずつ身の回りの家事を再開するつもりるんるん
まずは庭掃除だ〜っっ何か今年は家の中に虫が多くて…たらーっ(汗)
あっ、その前に美容院に行きたいっっっ
髪の毛が邪魔だよ〜早く切りたい!
posted by モモカ at 14:07| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | COLUMN>徒然なる戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

まだまだか〜

ついにおしるし〜(出産前の粘液性出血)!
その後5分間隔の陣痛がつくも治まってしまう(×_×)
もうこうなったら開き直るしかない〜!待ってやろうじゃないの。よさこい祭りに当たってももう怖くないもんね!立ち会えないかもしれないけど。
できれば今日産みたかったかな〜何故なら結婚記念日なのよん。丸6年過ぎましたよん。ふふふ〜
posted by モモカ at 22:34| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | COLUMN>徒然なる戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

とりあえず入院ナリ

なんか急に赤ちゃんが降りてくる感じがして産院へ。
実は昨日から陣痛らしきものが来てたんだけどハッキリしなかったのよね。
内診の結果、子宮口2〜3センチ開いていて赤ちゃんが触れるほど降りてきてるので様子見入院。
明日までに本格陣痛つかなければ退院だって。これは歩き回って陣痛つけなければ!
明日は結婚記念日〜あたるかな?

posted by モモカ at 18:36| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | COLUMN>徒然なる戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

今年は大丈夫だと油断していたら

出ました、連日で2匹。
しかも何でだか私が寝てる部屋にですよ。
しかも私が寝てるベッドの真上の天上に〜どひえ〜
旦那がしとめてくれたから良かったけど、あのまま気付かなかったら…ぶるぶる。
どうも寝室の窓から侵入した模様。開け放してないんだけど、飛んで来やすい位置らしい。
夏になると1匹は出るな〜とは思ってたけどさ。

ともかく、なっちゃんが家にいない時で良かったです。うん。
でもも〜いいかげん、産まれてくれよう。
痛いだけで辛いんだよう。
昨夜だって5分間隔で来てたくせに治まっちゃってさ。
腰は痛いしお腹は痛いしで…
このままだとマジでよさこい祭りにぶつかりそうで怖い。
早く会いたいのになあ。
家族みんなで立ち会いたいのになあ。
まあそんなにうまくはいかないか…でもあんまり産まれる気配がないんで、
「ずっとこのままだったらどうしよう」などとあり得ないことをつい考えてしまう。

もう3sくらいあるですよ。
体重は若干大きめらしい。
誰に似てるのかなあ。
ゆんちゃんかなあ。どきどきわくわく…
posted by モモカ at 16:43| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | COLUMN>徒然なる戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

あああ、治まってしまったわ…

今朝からお腹が痛いわ腰が痛いわで「よっしゃようやく来たか」と思っていたんだけど。
ついさっきまで15分間隔の陣痛らしきものが付いていたんだけど。
お、治まっちゃった…??
明日検診だから、いいけどさ…ちっ。
明日あさってと天気が悪いらしいのでそれに賭けてみましょうか。
こないだ「破水したか?」と勘違いして病院に行ったことがあったので、
なかなか「病院に行く」ふんぎりがつかない。
その時の内診では「子宮口が少し開いている」という見解で、だけどそんなには開いてないから帰っていいよ〜と言われたんだけど…。

もうずーっと早産気味で腰痛だったから、果たして前駆陣痛なのか本物の陣痛なのかの区別が付かなくて恥ずかしい。
経産婦なのにぃ。
今こうしていても腰痛はあるんだけどさっきまでより弱ってる気もするし…うう〜ん。
おしるし(少量の出血)でもついてくれればなあ…

今夜何事もなければ朝イチで検診です。
さてどうなるかな?
ちなみに上の子は予定日2週間前に産まれてるから、だいたいこのタイミングだったんだよね…

うあ、また腰痛の波が来ました。
もうハラハラするのは嫌だよう〜あせあせ(飛び散る汗)
はっきりしてくれえもうやだ〜(悲しい顔)
posted by モモカ at 00:36| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | COLUMN>徒然なる戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

体力のなさにガクゼン

朝起きて、朝ご飯作って、家族で買い出し。
ああ幸せ。
道行く景色が自分の知っているものとずいぶん違う。
(病院までの道しか今まで通らなかったから)
おお、こんな所にあたらしい家が、とかさるすべりの花きれい〜、とか。
きゃあきゃあ言いながらスーパー二軒とドラッグストアへ。
店頭には大好きな梨が!
Big-Aで今日だけ大玉梨が一箇89円となっているのを見て7個も買いだめ。
そしたら食品館で小玉が一個50円で売ってた…うう。
この食品館というのはドラッグストアバイゴーの系列で元は100円ショップジャストだった店。
この店が、野菜だ果物だが異様に安い。
普通サイズのスイカ、500円。
小玉ならなんと200円。
一家3人で食べきるなら、この小玉スイカで十分である。冷蔵庫にも入るし。
小さめパイナップルが丸ごと売っていたりして、かなりいい。
春にはイチゴ1パック100円だった。
それでいてなかなかおいしいのである。
カボチャも、小さめのが200円くらいで売ってる。食べきりサイズで嬉しい。
牛乳も安いし、食パンは常に79円。
今日は卵が10個入り1パック100円で売っていた。

本当は本屋にも行きたかったんだけど、2件目の店行った当たりから、すでにフラフラ。
足に力が入らない〜あせあせ(飛び散る汗)
家に帰って、一休みして、意地で昼ご飯のオムライスを作って、片づけした後息子と昼寝。
5時くらいまでぐっすり寝たのに、全然疲れがとれてな〜い!!

旦那と息子が近所の夏祭りに行ってる間に夕飯を作って、
くだーっとしていたらようやく足に力が入るように…
これほど、体力が衰えてる、というか足が萎えてるとは思わなかった。
マジリハビリが必要。
しかし、ムリすれば身体に疲れが残り、お産に耐えられないわけで…
そこそこ頑張る、にしておかねばならないみたい。
明日はあまり外を出歩かないようにせねば。

ああ、でも夏祭りで息子がこともあろうに金魚をつって来ちゃったのよ。
こんな時期だし生き物飼うのは反対だったんだけど…息子は金魚が好きなの知っていたので、仕方ない。
カブトだクワガタだをもらってくるよりなんぼかマシってもんだ。
(気持ち悪くて昆虫は嫌いだ)
明日は金魚鉢と餌を買いに行かねば…
posted by モモカ at 00:55| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | COLUMN>徒然なる戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

早く来い来い陣痛さん♪

ちゃちゃっとSEEDの感想を書こうと思っていたのに、腰が痛いよ〜
陣痛だったら困るので描かないでさっさと寝るです。
(作画が大貫さんだったのに〜!待ち望んだアスカガ展開だったのに!!)
何せ一人目の時は寝不足で気を失いながらのお産だったからねぇ。
あんなのはもうこりごり。
時間は4時間と少しで超安産だったんだけどね。

「解禁宣言」が出たので、今日はちょろちょろ動いてました。
息子はいちお、ばあばに預けたけど…だけど朝ご飯はちゃんとしたものを作ってやれました。
ま、ケチャップライスと目玉焼きとヨーグルトのプレートごはんだけだけどね。
明日はフレンチトーストでも作ろうかな?
昼ご飯はオムライスにする予定。
夜ごはんは久々のカレーだ!(息子のリクエスト)

お風呂上がりに梨を食べようとして、さくさくっと剥けて良かった。
包丁の使い方忘れたかと思っちゃったよ。
昼間はあれこれ細かいのを片づけたり、冬物衣料を片づけたりしてました。
寝込んだのは4月からだけど、12月から体調崩しっぱなしだったのでほったらかしだったのだ。

うきうきルンルンと動き回っていたら、腰じゃなくて足に来たっす!
そりゃあここんとこ立っても1分かそこら、最低限しか歩いてなかったけど…こんなし足腰が弱っているとは…
仕方なく2時くらいで作業は切り上げて夕方まで一休み。
エアコン牡牛座付けようかな、と思ったんだけど「別に体調悪いわけじゃないから扇風機でいいや〜」と汗だくになりながらエアコンなしで寝てました。
気力が十分なら、涼しくなくてもイケますね!手(チョキ)
しかぁし、あまりに私が浮かれ上がって動き回ってるので、
母親や旦那から悲鳴が…「陣痛が来る前にどこか筋肉を痛める」、との仰せ。
4ヶ月寝込んでいた人間が一気に動くな!!と言うことらしい。
ちぇ〜。

そうそう、赤ちゃんの蒲団を出して、ベッドに設置しました。
懐かしい〜小さいなあ。
ゆんちゃんほとんど寝てくれなかったけどね…ふ。
赤ちゃんのお世話、久しぶりだなあ、ちゃんと思い出せるかな。
ゆんちゃんはほとんど夜泣きをしない子で助かったけど、なっちゃんはどうだろう…?


だいぶ下に下りてきているせいか、ここのところなっちゃんはほとんど動きません。
お〜い、もうじき会えるね!
みんな楽しみに待ってるぞ〜。
入院グッズも揃えたし、準備は万端!(のハズあせあせ(飛び散る汗)
腰押し用にテニスボールも持ったし。
貼るカイロも持った!
ペットボトル用ストローとうちわも持った。
何か他に「これはいいぞ」と言うのがあったら教えて〜!!
posted by モモカ at 23:31| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | COLUMN>徒然なる戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

ようやく解禁、自宅安静生活!

10ヶ月検診行ってきました。
なっちゃんは推定2,740グラム、もはやエコーに映りきらず、記念のエコー写真は「せめて」と心電図を取ってくれたよ先生…(笑)
「もういつ生まれても良いですよ」と太鼓判を押される。
「張り留めの薬、飲まなくていいんですか」と聞くと
「飲まなくていいですよ。動いてもいいし。というか、腰が痛くてツライから、はやいとこ産みたいでしょ?」とズバリ。
はい、そのとおりですぅ。
そしてこの解禁宣言がでたのが嬉しくって旦那やサクヤさんにメールを打った私。
ヤッホー、何しよう?
もう何でもやっていいんだわ〜
とりあえず、一番やりたかったことをしよう、と息子を呼び寄せてだっこ。
ああ、久しぶり。
腰が痛くなっても、もう横にならなくてもいいのね!
とスキップを踏みたい気分の私に(さすがにやらないよ?信用ないから念のためたらーっ(汗))、旦那からの返信メール。
「せめて後1日待ってくれ」。
あ、そういや旦那の夏休みはあさってからで、明日(土曜日)は出勤だったっけ…

でも、浮かれる心は止まらない。
帰りに寄ったコンビニでも、荷物まとめて持ったし。
息子と手をつないで歩いてルンルン。
家に帰ってからはさすがにちょっとおとなしくしてたけど、
夕食後はひっさびさ〜に息子とミニカー遊び。
食器だって運びましたよ。
旦那がいつもみたいに何かっちゃ「いい、すわっとけ」と言うのを、
「だってもう動いていいんだも〜ん」と言い返してすたすたと動き回る。
腰は痛いんだけど、生理痛みたいなもんだし、気分は爽快ぴかぴか(新しい)

ああ、もしかして夏休み中はごはんが作れるのね。
ふひひひひ。
本屋とかにも行けるかしら。
4ヶ月間、病院に行く以外は家に閉じこもっていたものだから、外に出てみたい〜!!
本当は庭木の手入れもしたい〜
あ、なっちゃんのふとん干さなきゃ。
シーツ洗っておかなきゃ。
部屋の掃除もしておかなきゃ。
気になっていた水回りの汚れ〜うくく、何から手を付けよう。
さすがに遠出は出来ないし、重いものなんかは持てないけど(臨月妊婦としてアタリマエ)、
普通の生活が!
しばらく家事してなかったから、カンを早いところ取り戻さなくっちゃ〜るんるん

ところで、動き回ってただ腰が痛いだけだったらどうしよう(笑)
痛み損よね?
ちゃんと陣痛、付いてくれないと困っちゃうんだよ〜?
でもだいぶ赤ちゃんが下に下りてきてるそうだから、やっぱりあと1週間くらいかなあ?
わくわく。
posted by モモカ at 23:44| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | COLUMN>徒然なる戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

二人目だというのに落ち着きのない母

ここのところ、午前中メールチェックとサイト巡りをして、
お昼を何とか食べて、そのあと寝込んで、
夜はそうそうに寝る…って生活です。

昨日は「破水したか??あせあせ(飛び散る汗)」とちょい焦りましたが
続けて出る感じでもないので様子見…
夜に産婦人科に電話して、「破水したかどうか分からない」って言ったら
「一人目ですか?」って優しく聞かれちゃった。
いいえぇ、二人目ですぅ。
しかも上の子は破水してから生まれてますぅ。
その時は「パチンっ」と弾けた感じがしたからすぐ分かったんだけどね。
今回はおりものも多くて、区別がつかん…。
透明な水だったから破水したかな、と思ったんだけど、
生理用パッドつけてウロウロ歩き回ってみても出てこないからおりものだったんだろうなあ。

いつくるか、いつくるか…と毎日びくびくしている私。
「考えてても仕方がないだろ」と旦那の方が開き直ってる。
分かってるけどオトコに言われると腹立つなむかっ(怒り)
産むのはわしじゃ!!
いや、悪気がないのも気を使ってくれてるのも分かるんだけどね。
そう言う時はカガリの名せりふ
「アタマ、ハツカネズミになってないか?」と言い聞かせてみましょう(笑)

ブログを読んだ先輩から、
「ここのところの腹痛は前駆陣痛だろうから、近いうち生まれるかもよ〜」とmail toを頂いた。
そうか〜もうぼちぼちかあなんて思ってみたり。
8月になってからと言うもの息子は毎日
「なっちゃん生まれた?」と聞いてくるし。
「生まれた?」「うん、さっき、ちょいちょいっと産んだよ」と言えればどんなにいいだろう(笑)
ふふふ、しかし今回は「上の子も出産に立ち会うバースプラン」をたてているのだ。
あんまり真夜中で、ぐっすり寝ていれば起こさないけど、
できれば立ち会わせたいなと思っている。
「家族になる瞬間」を、みんなで味わいたいな、と。
突然赤ちゃんが来るんじゃなくて、「こうやって赤ちゃんは産まれるんだ」と実感し、
家族が増えたことを感じてもらえたらいいな、と思っている。

今の病院が珍しく下の子の立ち会いを許可しているので、やってみよう、と言う気になったんだけど、
8/1の読売新聞を見たら今、上の子立ち会いを推進するところ、増えているんだってね。
もちろん、手術室だから上の子が怪我したりしないよう、大人が見てやらなければいけないし、
「上の子を見られる人がいないから」ていう理由は受け付けてもらえない。
上の子が拒否することも考えられるしね。

上の子立ち会い、成功したらブログで報告しま〜すぴかぴか(新しい)
posted by モモカ at 11:40| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | COLUMN>徒然なる戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アクセス解析

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

