HOMEKIDS>成長記録・有紀有紀/3歳11ヶ月

2005年11月15日

有紀/3歳11ヶ月

体重は13.4s、服は100〜110p。
相変わらず細いのでウエストがずり落ちちゃいます。
「何でも一番じゃなきゃやだ」という部分が目立つように。
このくらいの歳にはよくある成長の過程らしいけど心配。
昼寝はほとんどしなくなりました。
3時頃、眠そうなんだけど寝ない→自制が効かなくなってワガママになる→怒られて泣くってのがパターン化。
午前中どんなに走り回ってもダメ。
体力ついたんだなぁ。
しばらく外遊びしてなかったらすっかり体が弱り、風邪をひきやすくなってしまいました。
慌てて毎日連れ出してるけどどうなるかなぁ。
テレビ大好きで、見てるのは「しましまとらのしまじろう」、「ふたりはプリキュアMAXheart」、「マジレンジャー」、「おねがいマイメロディ」という子供向けのものから「笑いの金メダル」、「エンタの神様」というお笑い系、「クイズヘキサゴン2」、「トリビアの泉」というバラエティ系、そしてはずせないのが「bowling-paradise」などのボーリング系。
bowling-paradiseは1日二回くらい見せられてる(^◇^;)
幼稚園行ってもそればっかり。
将来はプロボウラーかプロゴルファーになるんだそうな。
ガンバレー(/>▽<)/
歌や踊りも相変わらず好き。
今はガンダムSEEDDESTINYコンプリートベストを聞いて踊ってます。
しまじろうでひらがなが始まったらあっという間にひらがなが読めるように。
書くのはまだ難しいけど名前は書ける(^^)v
数字の読みは完璧で、現在1〜4までは書けるように。
アルファベットはところどころ読める程度かな。
しまじろう効果って本当にすごい!!


◆聞き間違い語録:
「おひっこし」→「オシッコしー」


posted by モモカ at 22:44 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | KIDS>成長記録・有紀
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9378746
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
アクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。