HOMEKIDS>おかあさんの知恵袋赤ちゃんの目やに対処法

2005年09月01日

赤ちゃんの目やに対処法

上の子もそうだったけど、下の子の目やにがヒドイたらーっ(汗)
目やにの涙なんてはじめてみたよ〜
退院する時に小児科の先生から抗生物質入りの点眼液を頂いたけれど、効果なし。
授乳の度に温めたガーゼで拭いてあげるんだけど、結構しっかりくっついていて取れないんだよね…
かといってごしごしこするのもかわいそうだし。

ばあばに相談すると、「目やにはおっぱいで拭くといいって昔から言うけど」とおっしゃる。
ええ〜?と思いつつ、乳首を清浄綿で拭いて、目薬みたいにポタポタとお目々に入れてみる。
すると、目やにが浮き上がって来るではありませんかぴかぴか(新しい)
これならサッとガーゼで拭き取れるるんるん

う〜ん、おばあちゃんの知恵はやっぱりスゴイ!!

posted by モモカ at 13:57 | 埼玉 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | KIDS>おかあさんの知恵袋
この記事へのコメント
お〜さすが、おばあちゃんの知恵袋。
次の子の時すごかったら、試してみよう[♪]
こすっちゃかわいそうだし、そのままにも出来ないしどうしようって感じだよね・・・。
良い事をききました[ラヴ]

我が家のおこちゃまも後20日くらいで、お外に出てくる予定ですので、よろしくね[ラヴラヴ]
4・5日ちびちゃんの元気がなくてお泊りしてきましたが、病院食ってなんであんなにおいしくないんだろうね[べー]大学病院だからかな???
あっ、ちびちゃん自体は2日目には、元気にお腹けっていたので問題ないです
私の動きすぎが、原因だったみたい・・・なので、ちょっと安静に(前よりは)してま〜す
Posted by 架鈴 at 2005年09月01日 14:53
ええっ[ガーン!]
大丈夫??私も人のこと言えないけど、動きすぎはだめだよ〜
のんちゃん抱っこも、しばらく我慢してもらった方がいいんじゃ…??
でも赤ちゃん元気だというので何より。
生まれてくるあたりに1ヶ月検診だから、大事がなければお祝いに行ける…かな?
ダメそうだったら落ち着いた頃におうちに伺います…って私、架鈴ちゃんの家行ったことないんじゃん!
こりゃあ是非とも行かないと…和樹をナビ代わりに(絶対)お祝いに駆けつけるからね[ラヴ]

それまでおとなしくしてるんだぞ〜??
Posted by 結城廉 at 2005年09月02日 17:54
は〜い。おとなしくしてます。
周りから、動きすぎ外出禁止令が出てしまいました[(汗)(汗)]
望もくっついて来るけど、抱っこ!とは言わなくなったし、帰ってきたら急におにいちゃんになっちゃって母はさびしいです・・・
ちびちゃんは先週の月曜日(8月29日)で1800〜1900gの間くらいに大きくなってたので、順調にいけば生まれるころには2300gくらいにはなってるかな?出てきたら、もっと大きかったてことは大いに有るけど・・・
落ち着いたら会いたいね。
12月とか?ちびちゃん達みんなでクリスマス出来たら良いね[ラヴ]あっ、気がはやいか
場所は提供しますよ〜[にこっ]
Posted by 架鈴 at 2005年09月03日 11:32
おっ、いいね〜
クリスマスパーティー!ぜひやろう[!]
来年はゆんちゃん幼稚園で身動き取れなくなっちゃうし…

子供は急にお兄ちゃんになっちゃうよね。
うちもそうだった…
親の方が寂しいのよね〜
新しい家族、楽しみにしてるってことなのかな[ラヴ]
身体を大事にして、あと少しの期間頑張ってね!
Posted by 結城廉 at 2005年09月05日 01:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
アクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。