HOMEHOME KEEPING>実録家計簿やりくり実績【05年05月】

2005年07月24日

やりくり実績【05年05月】

費用
金額
車関連費
11,842
4%
*内訳*
自動車保険
5,842
ガソリン代
6,000
食費・日用雑貨
22,909
5%
*内訳*
お米代
2,480
第1週食材費
2,163
第2週食材費
4,859
第3週食材費
2,958
第4週食材費
1,420
第5週食材費
0
お弁当代
8,000
日用雑貨代
458
予備費
571
水道光熱費
17,959
5%
*内訳*
ガス代
4,020
水道代
8,342
電気代
5,597
通信費
16,795
5%
*内訳*
固定電話基本料金/NTT
1,662
固定電話通話料/KDDI
362
光ファイバ基本料金/NTT
5,460
プロバイダー料/KDDI
2,174
携帯代/au/2台
6,137
共同アンテナ代
1,000
新聞・図書費
3,364
1%
レジャー・趣味費
5,650
2%
ベビー・教育費
12,477
4%
被服・理容費
3,945
1%
交際・医療費他
2,089
1%
お小遣い
16,315
5%
貯蓄
120,396
37%
*内訳*
学資保険積立
15,000
個人年金
13,080
慶弔・アニバーサリー積立
10,000
車検・税金対策積立
30,000
次月繰り越し
28,947
小銭貯金
511
その他貯金
1,000
口座残
21,858
240,352
←参加しております



【今月の反省】
次項有車関連費
…エリシオンにガソリンを入れなかったので、ずいぶん余りました。
そのかわりライフ(旦那の通勤車。軽。)に3回入れましたが。


次項有食費・日用雑貨
…今月は日用雑貨らしいものほとんど買わなかったのでずいぶん余り。
第2週の食材費が多いのは、缶ジュースを業務用スーパーでケース買いしたからです。
これをお出かけの時に持って行けばジュース代がかなり浮くので…
そのわりに、旦那さん持って行ってくれなくてたくさん余ってる…
買い出しは、今旦那と子供で言ってもらっているのですが、誘惑に負けるのか必ず頼んでないものが入ってる…アイスとか(笑)
子供のラムネとか、菓子パンは今のところ仕方のないことなのかな。
土日の昼ご飯は今たいていこれになってます。
今や洗濯、掃除と何でもこなしてくれる旦那さんですが、料理だけは苦手らしく…土日の夜ごはんは余り物で済ますか、おかずを買ってくるか、旦那さんがウンウンうなりながら具なしの麺ものを作るとか…そんな感じです。
うう、元気になったらおいしいの作ってあげるからね。
ごめんよ。

次項有水道光熱費
…電気代、まだエアコンのお世話になっていない時期なので低め。
7月が怖いな〜たらーっ(汗)
水道代、今月から上下水道代が2月分いっぺんに請求されるようになってて高め。
その代わり来月請求がないんだけど…ちょっと計算が面倒。

次項有通信費
…携帯代が少し下がったかな。無料通話分がずいぶん余ってしまった…。

次項有その他
…レジャー・趣味費がちょっと上がってます。
これは7/8のばあばの誕生日にケーキを買って持って行ったため。
ベビー・教育費が珍しくアップしているのは、授乳用ブラと上の子の幼稚園で使うプールバッグを買ったため。
被服、理容費は旦那のスニーカーと長靴代です。
やっと、1,000円以上の靴を買ってくれました。
今まで、「安けりゃなんでもいい」といって300円くらいのを履いていたので…頼むから年相応の靴を履いてくれ、と頼んでこんな値段に落ち着きました。
ほんと、身の回りにはお金をかけない人です…助かるっちゃ助かるけど。
他はいつも通り、かな?

次項有貯蓄
…今月は残業が増えてきたため収入がアップ右斜め上したのでその分と、
現金がずいぶん余ったのでそれを口座に戻します。
繰上返済に回そうかな?
500円玉が今月全然出なくて、夢の海外旅行資金(結婚10年目に家族で行きたいぴかぴか(新しい))は1,000円だけ…500円玉って、「貯めよう!」と思わないとなかなか貯まらないのよね…もうやだ〜(悲しい顔)

posted by モモカ at 01:44 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | HOME KEEPING>実録家計簿
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
アクセス解析
×

