HOMECOLUMN>WEB&PCブログカスタマイズ19【キーワードマッチ型広告のリンクを装飾する】

2005年07月20日

ブログカスタマイズ19【キーワードマッチ型広告のリンクを装飾する】

次項有キーワードマッチ型広告のリンクを装飾する

アフィリエイト広告、最近面白いなあと思ってきて、でも楽天とかからいちいち記事を探してくるのは面倒だ…と思っていたら、SeeSaaであらかじめ付いてるワードマッチ型広告、アレがあるじゃないかと思い出しまして(笑)

ただ、普通に設定してしまうと私が記事内に貼ったリンクと全く区別が付かないので、
リンクの色とアイコンで区別することにしました。
(こんなアイコンがつきます
参考にしたのはまたまたPERSONA@BLOBさまの記事
http://persona-blog.seesaa.net/article/2917116.htmlを参考にさせて頂きました黒ハート
あと、トラックバック先のペルソナさまのコメント(笑)

毎回、お世話になっておりまするるんるん


posted by モモカ at 16:59 | 埼玉 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | COLUMN>WEB&PC
この記事へのコメント
トラバありがとうございます。
アフィリエイトは「アフィリエイトだ!」と訪問者にわかるようにしたいですよね。
ペルソナさんの解説は解りやすくて助かります。

そしてやっぱりカートのアイコンはかわいいです。
私も付けたくなってきました。
Posted by からもも at 2005年07月21日 10:56
からももさん、いらっしゃいませ[♪]

そうなんです、ペルソナさんのカスタマイズって、「そうだよ!これがあるとスッゴク便利じゃん!」みたいな、
他と違う視点を持ったものなんですよね〜っっ[スキっ]
私などはすっかり惚れ込み、手当たり次第試してしまっています(笑)
Posted by 結城廉 at 2005年07月21日 14:36
始めまして。
記事とは関係ないカスタマイズの質問なんですが
お気に入りリンクの更新された日時や横のupの表示方法を教えてもらえませんか?
ざっと記事を見たところではその仕方を書いているのを発見できなかったので…
Posted by at 2005年08月07日 13:52
真さん初めまして♪
来ていただけと嬉しいです〜[ラヴラヴ]

えっと、「お気に入りリンク」の更新された日や「up」画像は、
BlogPeopleと言うのに登録すると出来るようになるんです。
登録して、自分のお気に入り先を登録して、画像を選択したり自分で用意した画像のURLを指定してから、指定タグをブログに登録するだけです。
(デザイン→コンテンツ→HTMLの設定)
簡単ですよ〜
登録はこちら↓から。
http://www.blogpeople.net/
もちろんタダですよ[♪]

お役に立てたといいんですが。

Posted by 結城廉 at 2005年08月07日 22:45
素早く丁寧な回答ありがとうございます。

しかしカスタマイズをされてる方のブログって
同じSeesaaだとは思えないぐらいに個性的になってて羨ましいです。

自分は根性が無いものでテンプレをそのまま使っているし[(汗)]

また時折参考にさせてもらいに来ます。
Posted by at 2005年08月08日 06:34
お役に立てて良かった、ホッ。
私はついついあれこれいじってしまい、ごちゃごちゃになるのがいつものパターンなので、褒めて頂けて嬉しいです。
うわあい[♪]

真さんのブログのようなシンプルテンプレも実は好きです。
なんだけどシンプルでまとめると長続きしないのです〜飽き性なもので[(汗)(汗)]
カスタマイズはハマリますよお、ふっふっふ…。


Posted by 結城廉 at 2005年08月09日 00:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5223772
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
アクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。