HOMEKIDS>親ばか育児記ムスメ、二歳の誕生日

2007年08月21日

ムスメ、二歳の誕生日

20日は娘の二歳の誕生日。
仕事はじめのため旦那は休めず、その代わりに夕飯を不A家レストランで取ることに。
ここ、誕生日に行くと色々サービスがあるとママ友に聞いていたのです。
五時に着くため、3時半頃に子供をお風呂にぶち込み、水遊びを兼ねてお風呂に入れてしまう。
ついでに自分も入る。
息子に娘を見ていてもらい、髪の毛を乾かしたり洗濯物を取り込んで、4時20分に家を出、不A家へ予定通り着。
帰ってきたときは8時で、でもお風呂は済んでいたのでのんびり。

とにかくもムスメ、二歳の誕生日おめでとう!
無事に成長してくれて嬉しいよ。
妊娠中色々あったから、正直心配してたけど杞憂で良かった。
このままお兄ちゃんと仲良くね。
泣いている子を見ると見過ごせず、誰彼かまわずイイコイイコ(^^)\(゜゜)しにいく、あなたのままでいて下さい。
だけど、お兄ちゃんを殴るのは止めましょう。かじるのも!
お兄ちゃんだから我慢してくれるんだからね!
暴力はスキンシップではないんだぞ!
あと3歳までには卒乳しようね…夜中の授乳はもう卒業したいよ、母は…。
(たった今、授乳を終えたとこ)

不A家レストランは良かったです。
旦那にも子供にも大好評。
息子の時もやろうかな。
大きなペコちゃんがハッピーバースデーを歌ってくれて、キャンドルサービスがあって、写真をとってくれて。
で、バースデーアイスのサービス。
28日に終了なのが惜しい、お惣菜ビュッフェが最高でした。
煮物や野菜が多く、その中に柔らかいお肉が入っていて、まさに娘の好み、ど☆ストライク。
離乳食完了期に近い感じ?
旦那が注文して娘に取り分けたんですが、まあ二歳児だから許されたかな(笑)
大人好みのトンカツやチリソースもあって、はっきり言ってプリソスホテルのバイキングより良かった。
夏休みフェアで子供はドリンクバーがタダだし、待ってる間にも塗り絵があったから飽きないし。
普通こういう塗り絵って色がたいしてないのに、30色はありそうなマーカーに息子はウハウハでした。
娘も手を出してもお兄ちゃんに怒られなくて良かったらしい。
で、塗り絵を提出したら結構しっかりした量のある、お絵かき帳を貰いました。

値段はまあちょっとお高め?
デザートが高かった。700円くらい。
我が家は大食いなので、みんなで5,000円しましたか。
最後にパフェを食べなきゃ、3,500円くらい(笑)
でもまあたまにだし、いいか。
何かイベントがある時くらいしか、外食しないし。
また行くぞ〜。

そうそう余談ですが、こないだ車で外出した時に娘が大泣きして手がつけられず、中古DVDショップに寄ったのね。
いつもは何かしら持ち歩くんだけど、その時は持ってなかったから、子供向けDVDを買おうとしたのだけど――頼むから、子供向けのすぐとなりにグラビアDVDを置かないでくれ(泣)
…まあ、そう言うのがメインの店だったわけです。
で、期待しないまま少ない子供向けDVDをチェックしていたら、ディズニーラソドのDVDを発見、お買い上げ。
つか、それしか選択肢がなかった(笑)
なんだけどこれが大当たり!
どれだけ泣きわめいていようが、これをかければピタリと泣きやむ。
内容は、ディズニーラソドの紹介で、世界的に有名な某ネズミくんがいっぱい出てるわけです。
これには娘も息子も大興奮!
内容は多分10年以上前だと思います。
風船も古いし、ハニーハントもないし、お客さんの髪型やお化粧も古いし。
多分クイーンオブハートのバンケットホールもなさそう。
スプラッシュマウンテンができたあたりかな?
アラジンがいたから、確実にディズニーツーができる前ですな。
これ、最新版ないのかなぁ。
ちょっと探してみようっと。

posted by モモカ at 03:42 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | KIDS>親ばか育児記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
アクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。