HOMEKIDS>成長記録・有紀有紀*3才7ヶ月

2005年07月04日

有紀*3才7ヶ月

有紀3歳7ヶ月


幼稚園に行っても泣かなくなってきました。先生に聞くところによると、どこでも歌い踊っているとか…うん、踊っているのは元気な証拠だからもうだいぶ慣れたね!
お弁当も、周りにつられてかほぼ完食して来るみたいです。
2学期からは週2にしてみるつもり。
トイレは90%かな?たま〜におねしょをしてしまう程度。
課題はうんち。便秘と快便を繰り返すため、タイミングがつかめない…
自分でもまだトイレでいきめないらしくパンツにしてしまいますたらーっ(汗)
「おかあしゃん、なんか臭くない?」と言ったらやっちゃった!と言うことです。
さりげなさを装って言うあたり、悪知恵というかなんというか、笑えます。
■マイブーム
・母のオナカが目立って大きくなってきたためか、それとも検診に付き合って赤ちゃんを見ているためか、赤ちゃんに興味を持ち出しました。
と、いうか、産婦人科の先生に興味があるらしく…病院から帰ってくると
「でぃーぴーてぃーはいくつで〜胎盤のいちは〜」とかとんでもないことを言ってます。
将来は産婦人科医だろうか。
・母が「お腹が張って痛い」とかいうのをちゃっかり聞き覚えていて、
「赤ちゃん今この辺にいゆの」とか「下の方蹴ると痛いのよね〜」とかいっちょ前なことを言っております。
この間は、検診について行って先生にお腹を診てもらい、「5ヶ月くらい」と言われてきました(笑)
先生、ナイス!!産むのはトイレだけどね!!
・お買い物ごっこにもう夢中。1時間でも2時間でも…「ポイントカードはありますか?」と聞くところが、現代っ子よね。

posted by モモカ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | KIDS>成長記録・有紀
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4870608
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
アクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。