HOMECOLUMN>WEB&PCブログカスタマイズ17【コメント投稿時に名前とコメントを必須入力項目にする】

2005年06月29日

ブログカスタマイズ17【コメント投稿時に名前とコメントを必須入力項目にする】

次項有コメント投稿時に名前とコメントを必須入力項目にする
…うちにはあんまりお客も来ないだろうし(笑)、他にもサイト運営してるけどスパムみたいなのないし…と思っていたんですが。
昨日からあったんですよね〜
コメント荒らしが一件、トラバスパムが1件。
大手さんに比べれば大したことないのですけど、やっぱり気分的に嫌なので…。
そしてやっぱり困った時はペルソナさまだ!
というわけで、コメント荒らし対策に、「名前とコメント」を必須にしました。
やっておくだけで、牽制にもなると思うし…
詳しくはコチラ
ペルソナさまのサイトPERSONA@BLOBより
http://persona-blog.seesaa.net/article/3252047.html
です。いつもありがとうございます!キスマーク

posted by モモカ at 09:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | COLUMN>WEB&PC
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4709491
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
アクセス解析
×

