HOMECOLUMN>WEB&PCブログカスタマイズ15【スタイルシート2】

2005年06月26日

ブログカスタマイズ15【スタイルシート2】

次項有スタイルシートの編集2
ブログカスタマイズ1【スタイルシート】でいじった全体イメージを
カスタマイズに合わせて少し変えてみました。
私が元に使っているのは「さくら」なんですが、「雪だるま」みたいに記事をテーブル(?)で囲みたかったんです。
色合いはピンク基調ですごく気に入っていたんですが、記事部分だけが少しハッキリしなかったので。
元素材はA Trial Product's 素材置き場さまより。
こちらの素材屋さんは加工OKという太っ腹な素材屋さんなのです。
(あんまりヒドイのはダメだと思うけれど…)
ので、テーブル素材をお借りしてきて、それをブログに使えるようにくっつけてみました!!
タイトル用と、本文用と、下のcomment(0)|〜とか書いてあるところ用の3つ。
うまく繋がるように作るのがちょっと大変でしたが見事成功!
で、色も素材の白地から今まで使っていた淡いピンクに塗り替え〜。
(GIF問題もありますので、対応したソフトをちゃんと使ってますよ〜)


そしてとりあえずスタイルシートに一回画像のアドレスを入れてみて…おお、ずれてる〜
そこで「雪だるま」を参考にして、今まで使っていた「さくら」を元にしたカスタマイズスタイルシート(CANDYBOXと名前を付けてみた)を変更していきます。
だいたいは○px〜とかなっているところを直したりすればオッケーなハズ。
でもみてると結構スタイルシートによって使っているところが違うので、注意。
特に、全体としては「さくら」なので、全体幅なんかは変えるとサイドバーが落ちたり
記事が切れたりするので要注意。


半日かけてスタイルシートを調整し、完成っぴかぴか(新しい)
ふふふ、すんばらしーと自画自賛。
やっぱり元の素材がイイからよね黒ハート


これでだいぶ、落ち着いたかな?

posted by モモカ at 12:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | COLUMN>WEB&PC
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
アクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。