HOMECOLUMN>WEB&PCブログ便利ツール3【HTML特殊文字変換ツール】【カラーチャート表】

2005年06月26日

ブログ便利ツール3【HTML特殊文字変換ツール】【カラーチャート表】

次項有HTML特殊文字変換ツール
…普通に記事書いてる時には必要ないんですが、『<』とかってタグにも使われてるため、
記事に書くことはできないんです。
ではどうするかというと「記事内のタグの書き方」で紹介した方法を取るんですが、タグが長いと大変!
プレビューして直して、プレビューして…とやっていたんですが、いいものを発見!
PCメモさまの
特殊文字変換ツール!!
ボタン一発で変換です。これをコピペするだけるんるん
グゥレイト!(ディアッカ調ではなくケロッグコーンフレークのトニー調で」)





次項有カラーチャート表
…スタイルシートをいじってると、色番号が分からなくて困ることが多いです。
今までは、わざわざフォトショかGoLive開いて確認していたんですが、ココなら大丈夫♪
cackleさまの素材ページにあるオマケのカラーチャートを使えばバッチリ☆
オマケだなんて言うのがもったいないくらいです!


オススメ!ツールです。ぜひぜひご活用くださいませ☆

posted by モモカ at 12:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | COLUMN>WEB&PC
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
アクセス解析
×

