HOMECOLUMN>WEB&PCカスタマイズは慎重に

2005年06月24日

カスタマイズは慎重に

昨日カスタマイズした、【折りたたみで続きを読む】を入れたら、
とある環境で上手く動かないのを発見。
今日入れた、【月別アーカイブとカテゴリー表示をすっきり】が、うまく作動しない。
(詳しくはコチラ
【続きを読む】関係のタグがぶつかってダメになってるのかと思って
続きを読むリンクを見やすく表示折りたたみで続きを読む、ふたつ入れてるから)
その部分のタグを元に戻してみたのにエラーが出る。


そのおかげで続きを読むリンクを見やすく表示で抜けていたところがあると知って修正できたけど。
詳しくはブログカスタマイズさま
http://blogcustomize.seesaa.net/article/4221418.htmlを参照。
ダイエットログ関係の記述が抜けていました。


でも、それを直してもダメ。
うわ〜なんで〜とか思っていたら、なんてことはない、ただのケアレスミス。
変なところに</div>タグがふたつも書いてあった…なぜ??
それを消したら、キレイに動くようになってああよかった。
そんなわけで、6/23見てくださった方、時々おかしくなってたと思います。
ごめんなさい〜『工事中』って表示でも出しておきたかったくらいです、ホント…。
これからは、もう少し慎重にやります。
HTMLに&メモダグ
<!-- ▼カスタマイズ▼ -->
ここにカスタマイズした内容をコピペ
<!-- ▲カスタマイズ▲ -->

で分かりやすくしておきますぅぅ。

そんなこんなでもう12時を過ぎてしまった…もう寝なければ。
今日のカスタマイズ分は明日アップするです〜。

posted by モモカ at 00:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | COLUMN>WEB&PC
この記事へのコメント
こんにちは〜。
うっ、もしかしてウチのせいかしら[(汗)(汗)]
【月別アーカイブとカテゴリー表示をすっきり】ってもしかしてAさんの記事の事??
もしそうだったら、その元記事もウチのだーーー!ひぇ〜。
あの記事呪われてるかも[ゲッ!]>嘘です

たまに私も「初期値に戻す」ボタンを押しそうになる事があります。
ホント慎重にやらないとダメですね[(汗)]
Posted by ぢろ at 2005年06月24日 10:04
ぢろさまいっしゃいませ[ラヴ]
違うんですよ〜すべては自分のせいなのです。
ある程度自分でカスタマイズできるようになった時、初めて何も見ずに自分でタグ見ていじった部分があるんです。
記事の下に、「ニックネーム(うちの場合だと結城廉)」at 時間〜って出るのが、煩わしくて、
自分でいじって消した時、どうもいらん所までコピペした部分が残っていたらしく…[(汗)(汗)]
なにせ、その時はifタグと/ifタグがどの部分まで反映させているのかとか、
さっぱり分かっていなかったんです…うう。

ぢろさま、「月別アーカイブの概要表示」、頼りにしてます[ラヴラヴ]
(脅してる??(笑)いえいえそんなことじゃなくて[♪])

わたしも、あの位置にある「初期値に戻す」にはドキドキします。
いじってると、ついくせで保存までしちゃう時がありますから…[|||]
いつかやるだろう、とすでに思ってる私は、すべてのタグをノートパッドにバックアップしてます…
Posted by 結城廉 at 2005年06月24日 14:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
アクセス解析
×

