HOMECOLUMN>WEB&PCブログカスタマイズ8【ゲストブック】【現在の閲覧者カウンタ】

2005年06月20日

ブログカスタマイズ8【ゲストブック】【現在の閲覧者カウンタ】

次項有ゲストブック
本館
BBSがあるからはじめはつける気なかったんですが、
色んなブログさんに通ううち、色んな記事を見た感想とか、
リンクを貼りました!とかの報告がしたくなって…。
したいからつけるってのも変な話だけどたらーっ(汗)
トラックバックでもすればいいんだけど、私の記事ってひとつの記事の中に
いろんなブログさんの紹介があるからそれも難しくて。
(あれ?トラックバックって、ひとつの記事からいくつも設定できるものなのかな…??
できるとしたらわたし間抜けだわ…)
と、いうわけでつけてみました、ゲストブック。
コメントをつけるほどじゃないけど「来たよ〜」とか入れて頂けると嬉しいな
これはBlogPetはじめよう!Seesaa編さまの
http://blogpetuser.seesaa.net/article/4202930.html#more
を参考にさせて頂きました♪
オススメのAtomic ASPさんと言うところでレンタル♪
シンプルでいい感じ〜ぴかぴか(新しい)





次項有現在の閲覧者カウンタ
…これ、思いせいかレンタルしている所って少ないんだよねたらーっ(汗)
ブログではカウントゲッターイベントしてないし、今のところカウンターに必要性を感じていないので閲覧者カウンターのみレンタルしてきました。
ACR WEB
有名どころですね
レンタルする場合はなるべく有名なサイトを選ばないと、大変なことになるのは経験で知っているので…バッド(下向き矢印)(も〜いたずらメールが来て大変)
ここは文字色と背景色が変えられるので、
サイドタイトル表示と合わせればほ〜ら違和感がない!!手(チョキ)

posted by モモカ at 14:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | COLUMN>WEB&PC
この記事へのコメント
TBありがとうございました[ラヴラヴ]
あちこち見ていただいて沢山リンクしていただいて光栄です。
ちなみにTBは複数のブログに送ることできますよ。
TB欄に改行してどんどん入れても大丈夫[♪]
Posted by みえにゃん at 2005年06月20日 16:34
みえにゃんさま、いらっしゃいませ[ラヴ]
いつも参考にさせて頂いてます〜[♪]

トラックバック、いくつも入れられるんですね…
基本的なことが全然分かってなかった、恥ずかし一[(汗)]

ご訪問、ありがとうございました!<(_ _)>
Posted by 結城廉 at 2005年06月21日 09:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4484219
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
アクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。