HOMEKIDS>成長記録・渚月ムスメ語録

2007年06月14日

ムスメ語録

070614_1300~0001.jpg
・♪や〜んや〜んやや〜ん→ゴキゲンのときに歌う。意味不明。
不思議と耳につき、気が付くと自分も歌ってたりする。
一番近い音階は犬のおまわりさん。

・った!→ごちそうさまでした。
両手も合わせてエラいけれど九割方母におしりを向けたまま(笑)

・っく〜→行く。
行きたいではない。決定事項。逆らうと大泣き。

・み〜たんの!→なっちゃんの。
にいたんの!と言うのもある。誰のものかを確認するのに忙しい毎日。
ちなみに、あなたの名前はみーちゃんではなくなっちゃんですよ。

・にいたん→お兄ちゃん

・かあちゃん→お母さん。
おかあさんともきちんと言えるのに、時々かあちゃんと呼びます。

・って!→取って!
最近、虫が嫌い。あとゴミがちょっと付いてるのもイヤで、床を指して「って!」と言う。
この間は自分の腕を指してぐずってるから何かと思ったら、ほくろをゴミだと勘違いし、取れないと怒ってた(笑)
そりゃあ母にも取れませんって。

・やあよ〜→やだ。
連発されると非常にムカつく呪文。
「まんまは?」「やあよ」「ねんねする?」「やあよ〜」「…おやつは?」「べる(食べる)」
…母は泣きたいです。

・っぱい→おっぱい
もうすぐ二歳になるのにおっぱい大魔神なムスメ。
飲ませないと泣きすぎて吐くので、卒乳は諦めました。
3歳までには止めよう…多分…

・ア〜ンパンマン→アンパンの人。
ムスコはあんまんまんと言っていた。しかしムスメは食パンの人もカレーパンの人もメロンパンの人もみんな「アンパンマン」でひと括りなので、どちらが上かは判断しかねます。

とまあこんな感じでたいていは語尾だけを言ってます。
そう言えばムスコもそうだった…兄妹ですなぁ。
それにしてもおしゃべりが出来るようになるのが、女の子は早いって本当ですね。
確かこの時期、ムスコは「バイバイ」くらいしか言えなかったような…
だってね、「なっちゃん、あのタオル取ってきて」とか言うと、通じるんですよ?
ムスコなんて今でも怪しいのに(笑)
「靴下履かないとお出かけしないよ」と言えばちゃんと履くし。
やべっ、うちの子天才じゃね?とか思ってしまう親バカは、私だけではないはず…
てゆうか、ムスコは別の方向ですごいんですが(足し算引き算ができるんですよ)
でも多分、生きる力はムスメのがありそう。
将来、一緒に出掛けることになったら、ムスメに「お兄ちゃんよろしくね」と言うと思います。ムスコ、迷子とかになってそうだし、パニクると思考が全く効かなくなる方なので!

ちなみに写真は、ぐずってるなっちゃんです。
おっぱいばかり飲んでご飯を食べないので、「ご飯食べてからおっぱい!」と言いましたら、こんなになってました。
(白いネットは、台所にあるベビーゲートなり)

posted by モモカ at 13:36 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | KIDS>成長記録・渚月
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
アクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。