HOMEKIDS>おかあさんの知恵袋出産準備1

2005年06月12日

出産準備1

二人目ということで、今回ほとんど子供用品を買っていません。
性別も(先生の見立てによると)一人目と違うし、上の子は12月生まれで
下は8月予定。
環境は全然違うんだけど、今回私が買い出しに行けないし、
何より上の子の時買いすぎたのでまあいいだろうと(笑)。
季節が逆なら困ったかもしれないんだけどね、族生まれはあまり物が必要でないから助かるふくろ

それでも、昨日「たまひよショップ」http://shop.benesse.ne.jp/tamahiyo/SiteManager.jsp
でお買い物。

買ったのは
マザーズバッグ
(前々から欲しかった、ボディーバック・ショルダー・ワンショルダーの3WAYバッグ。
車で出かけることの多い我が家にうってつけ。先輩のうちと色違い〜)

消臭ポケット付きおむつポーチ
(おむつ入れはずっと100円ショップで売ってるポーチを代用していたんだけど、
今壊れてしまっているのと、消臭機能付きってとこに惚れてしまった。
外出先でのおむつ替えを私以外がやる場合も、バッグ型で便利)

たまひよ育児ダイアリー&たまひよスタンプセット
(上の子の時つけていたので、やっぱりおそろいにしてあげたくて購入。
ちょっとつけにくいので、解消するためにスタンプもご購入〜♪)

使いきり防水マルチペーパー(100枚
(おむつ替えの時などに下に敷ける防水ペーパー。上の子の時はこんな商品なかったなあ。
おむつ替えシートを買おうとしていたんだけど、これを発見して即チェンジ。
車で移動する機会の多い我が家は、車の中での飲食、おむつ替えの機会がとっても多い。
そんな時下に敷ける物が欲しかったのだぴかぴか(新しい)

以上で1万円くらい。
赤ちゃん用と言うより母の物ばっかりだわたらーっ(汗)
他に買うものと言えば
新生児用紙おむつくらい、かな…?
「あとは産まれてからでも平気、平気!」と余裕たっぷりの私。
さあ、吉と出るか凶と出るか…。




posted by モモカ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | KIDS>おかあさんの知恵袋
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。