HOMEKIDS>成長記録・渚月【渚月】1歳9ヶ月

2007年05月27日

【渚月】1歳9ヶ月

070526_0940~0001.jpg
ぐっすり眠っているのを起こすのはつらいので、どうせなら撮っちゃえ!とカメラ起動。
カシャ、でやっぱり起きちゃいました。
お兄ちゃんの小学校の運動会だからさ〜起きて〜♪
(昨日の話です)

最近のなっちゃんはすごく言葉が増えました。
とりあえず、こちらの言うことは理解しているっぽい。
「行くよ〜」「あい〜」
「これ食べる?」「ないっ」
「あれなんだ?」「ワンワン」
「ちゃんと食べないと水遊びなしよ!」「あ〜い」
などなど。
自分からも「がらぴい〜(DVD見る〜)」、「てって!(お手手汚れたから拭いて)」、「くくった〜(お出かけするから靴下履かせて)」とリクエストしたり。
会話ができるのはかなり楽。
息子はこの時期母べったりだったけど(と言うか今も)、娘は寝起きさえクリアすれば大抵はご機嫌、姿さえ見せてればひとりで遊ぶ。
と言うか母が手を出すと起こられる…いまいち娘の遊びのツボがわからない。
おっぱいをまだ卒業できていないため、

息子より手が掛かる気がする(T^T)
息子もだけど、母には甘えん坊ななっちゃん。
でも重いから長時間のだっこはマジ勘弁。
助かるのはお父さんに懐いていること!
息子は母オンリー、父はライバル視してるので、自分の子供モテない人生を送っていた旦那にとって、娘はまさに救世主。

流行りはアンパンマン、いないいないばあ、にほんごであそぼの「がらぴい」と「でんでらりゅうば」。
暑くなってきたのでプールを出せば、本領発揮で遊びまくり。
最近は砂場遊びも覚えました。
さすがにもう食べないから安心…と思っていると、砂をがばがば捨てられたりする。
あとは容赦なく服を汚してくれます…。
外に出る=着替えを覚悟。
真夏は水着で外に出しておくか?
お兄ちゃんの影響でポケモンも好き。
ピカチュウとマナフィ、ポッチャマの区別がつく。すごい( ̄□ ̄)!!
あと、お兄ちゃんより車好きかも。
そんなわけで我が家のリビングは、再びトミカ復活です。
しばらくなっちゃんが食べると言う理由で二階に隠されていたのを出してきましたが…いやああるわあるわ。
なっちゃん、「おもちゃ屋さんみたい!」とお目目をキラキラ。
いかに今までおもちゃに触れさせてなかったかが浮き彫りに(笑)
下の子って飽きるし片付けないのが目に見えてるからおもちゃ買わないんだよね…ごめんよ〜。

posted by モモカ at 12:43 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | KIDS>成長記録・渚月
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
アクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。