HOMEKIDS>成長記録・渚月渚月/1歳5ヶ月

2007年01月22日

渚月/1歳5ヶ月

070116_1814~0001.jpg
よく食べますが、お肉は嫌いで、ハンバーグより、きゅうりとか人参が好き。
でも、タンパク質は好きで、ごはんやスパゲティをもりもり。
そしていまだにおっぱい星人。
つかまだ夜中の授乳があるんですけど!
三時間おきって、新生児か!?
一年5ヶ月、よく頑張ってる。もう慣れたよ…。
最近はストレス解消のために、五時に起きてパソコンで小説を書いてます。
これがかなりいいらしく、風邪も引かなくなりました。
いや〜、一時、マジで精神状態がヤバかったのです。
イライラして子供にあたって。
特に上の子にはかわいそうなことをしたな。
でも、また家事や育児のことを色々考えなきゃ。
バランス良くやるのが苦手だけど、何にでもひとつにのめり込むのは良くない(育児もそう。考えすぎて鬱になる)から、少しずつ、みんなやらなきゃね。

なっちゃんはお兄ちゃんが大好きで、起きたときいないと泣く。
しかたがないので「いないいないばあ」とか「ピタゴラスイッチ」を見せるとピタリと泣き止む。
踊ったり歌ったりが大好き。かわいい…♪
「わたしのきもち」の「かおの体操」とかもするんだけど、これがめちゃくちゃかわいくて。
ついつい、一緒にビデオを見たりして過ごしてしまう…。
たまには外に行かねば。
最近は、幼稚園の送り迎えは車です。
幼稚園のお友達と遊ぶのは好きなんだけど、赤ちゃんにみんなベタベタ触って、キスとかするので…。
風邪が流行るこの季節は怖いので、サッと行ってサッと帰ってきます。
寒いからやはり室内遊びが多く、絵本も最近ようやく「読む」ようになりました。
自分で見るのはお兄ちゃんのポケモン図鑑で、読んでもらうのは「でこぼこフレンズ」。
そのうち、お兄ちゃんがハマった「となりのトトロ」も見せてみよう。
主な遊び相手はお兄ちゃん。
母はつまらないらしく、かまってくれません。
ごはんとおっぱいと寝るときだけ、いればいいらしい。
お兄ちゃんはだっこ魔だったのに…。
いや、この重量でそれも困るが。

最近、泣いている子を見ると「よしよし」をします。
優しい子です♪
お兄ちゃんを見てたからなのかなあ。
このまま、明るく優しい女の子になってほしいな♪(*^ ・^)ノ⌒☆

posted by モモカ at 22:15 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | KIDS>成長記録・渚月
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31918482
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
アクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。