HOMECOLUMN>徒然なる戯言長い間探し求めたマガジンラックを通販でゲット♪

2006年08月29日

長い間探し求めたマガジンラックを通販でゲット♪

060828_1043~0001-0001.jpg
我が家は雑誌が多いです。
半分は旦那さんの雑誌ですが(笑)。
でも何より、ずーっと新聞の置き場に困っていたの。
何回かマガジン用の箱とか買ったんですが、小さすぎると雑誌がはみ出すし、大きすぎるといらないものまでため込む性質の人間が1人。
新しいの買ったら、せめて入れ替えるとかしてほしい…

そんなわけでかれこれ7年近く、「これだ!」というマガジンラックを探していました。
今まではソファー脇の棚の上にポンと置いてましたが、最近ムスメがソファーに自力で上れるようになり、早急にマガジンラックが必要になりました。
行動力が増したムスメの魔の手から守るためには床置きタイプは×。
かと言って壁掛けでは用が足りない。
しかし大型家具はもう増やしたくない。

なんかないかな〜と思っていたら、セシールで見つけました、「突っ張り式マガジンラック」!
2タイプあって、雑誌入れが10個付いてるのと、平棚3個+雑誌入れ5個のやつ。
実は、我が家は最近固定電話を光電話にしたのだけど、それに伴って電話周りに通話機器が増えて困ってたの。
無線LANも含めて3つ、見た目もごちゃごちゃだし、配線もきつきつで受信状態も《弱》だった(光ファイバの意味ないじゃん)。
設置場所はFAXの横かなと思っていたので、この棚はまさにうってつけ。
ソッコー注文したら、一週間以内に届いた♪

設置してみたらもうウットリ♪
この突っ張り棚、支えるために足場がT型になっているんだけど、この幅がちょうどCDラックとFAX台の横の隙間にピッタリ。
棚に通話機器を設置してみたら、無線LANの受信状態も《強》になりました!
さすがにコードが見た目うるさかったので、100均の偽物ツタなどを絡ませてみた。
ここはちょうどリビングの入り口から真正面なので、見た目も重要だもんね。

あ〜、7年間気になってたことが解決して嬉しい♪
すごくスッキリです。
ありがとうセシール!
一緒に愛車のシートカバーやら掃除機も買ってしまった…ものを増やしてるのは旦那だけではないな(大笑)
いや使うけど! 使うよ!? 無駄買いじゃないからね!(^◇^;)

posted by モモカ at 00:22 | 埼玉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | COLUMN>徒然なる戯言
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
アクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。