HOMEKIDS>おかあさんの知恵袋【病気レポート】長期の旅行に備えて薬をもらう♪

2006年07月09日

【病気レポート】長期の旅行に備えて薬をもらう♪

来週一週間、旦那サマの実家の北海道に帰省します。
風邪引くなよ〜とは思っていたら、木曜日あたりから上の子がくしゃみや咳をしだし、金曜日から下の子が鼻水を。
症状は大したことないんだけど、いちおう病院に連れて行き、ついでに薬を多めにいただくことに。
そう、薬って多めに頂けるんです。
保存期間なんかがあるから、シロップではなく粉薬で、+7日分の抗生物質や鼻水などのアレルギーの薬、座薬などなどをもらってきました。
あとは家にある熱冷ましや目薬、お尻かぶれの薬などなどを持っていかねば。
フェリーで行くので日数がかかっちゃって大変…でも北海道って、飛行機で行っても結局は車が不可欠なので、飛行機は不経済なんだもん。
一歳前に帰省するのははじめてなのでドキドキです(上の子は一歳半過ぎてからだった)。
何事もなく帰ってこられますように!

そうそう、薬を飲ませたら2人ともかなりよくなってきました。
特に下の子は薬が合ったみたい。
そしてよく寝ます。
アレルギー系の薬はよく寝てくれて助かる〜っ
上の子も、咳がちょっとだけ。
少しは丈夫になってるのかな?
そういえば病院で幼稚園のお友達と会い、キャッキャと元気に遊んでました。
君たちは病人やろ!とツッコミを入れたくなりましたよ(*´Д`)=з
ここのところずっと渋谷こどもクリニックですが、お気に入り過ぎて病院から帰りたがらないんだコレが…(笑)

posted by モモカ at 23:18 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | KIDS>おかあさんの知恵袋
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
アクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。