HOMEKIDS>成長記録・有紀【渚月】0歳10ヶ月

2006年06月21日

【渚月】0歳10ヶ月

image/lovebest-2006-06-21T12:00:01-1.jpg
おなか下しの風邪を引き、治るまで離乳食をやめていたら急に食べなくなっちゃいました(泣)
おばあちゃんに抱っこされてれば食べるかな?
前はちゃんと椅子に座らせてたけど、今は立ち上がっちゃうので危なくて仕方なく抱っこ食べ。
これかずっと続くんだよな〜は〜。
上の子もこの時期は遊ぶのに一生懸命で、食べなかった(いつも食べなかったけど)。
今度歩行器に入れて食べさせよう…。
つかまり立ち、伝い歩きはプロ!
たっちも二回位しましたが、あまり興味はないらしい。
というか、後追いがひどくって母を見ると「抱っこ!抱っこ!」です。
重いから大変大変…
肩こりがまた復活しちゃいました。
今のブームはなんでもかじることと、扉の開け閉め、出したりしまったり。
ティッシュなんか見たら大変だろうなあ。
寝るときは母となっちゃんがクイーンサイズベッドで、同じ部屋の床に上の子がマットレスひいて寝てます。
なっちゃんは何回か自分が寝てるベッドからお兄ちゃんのマットレスに落ちましたが、今はもう上手に降ります。
上の子の時はマットレスなくて床だったから、この時期大変だった。
あ、それでふとんにしたのかもしれないな〜。
しかし寝相が悪い悪い。
ぐるぐる回転し、たいていは上下逆に寝てます。
一時夜泣きがひどかったけれど、今はほとんど大丈夫。
なっちゃんは成長期に入ると夜泣きが一週間くらい続くタイプみたい。
今は夜中の授乳はないに等しいかな。
ちょっと泣いて、落ち着くために飲むようなもの。
実は寝かしつけは旦那さんの方が上手で、お風呂の後父と一緒に寝て、お風呂上がった母と交代したとたん夜泣き…って感じです。
何でかなあ。
でも正直旦那さんと寝てくれるってのは楽です。
なっちゃんは朝方タイプで、早いと5時、遅くても7時半に起きるため、母の趣味の時間はお風呂後〜寝るまでなのです。
日中はなっちゃんは昼寝をほとんどしないので、母はいっぱいいっぱいで、趣味の時間を持たせてもらってストレス解消してます。
旦那さんに大感謝です♪(*^ ・^)ノ⌒☆
後追いがひどいから、日中はほとんど離れられず、寝ないからその間に家事を済ませられず、ストレスがたまるたまる。
何かをする時(夕飯作ったりトイレ行ったり)は必ず泣いてるしね。
一回生協の注文書書くのに仕方なくおんぶしたら肩こり&首こり復活だし〜

posted by モモカ at 12:00 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | KIDS>成長記録・有紀
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19603636
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
アクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。