HOMEKIDS>成長記録・有紀【有紀】4歳6ヶ月

2006年06月05日

【有紀】4歳6ヶ月

image/lovebest-2006-06-05T07:56:03-1.jpg
幼稚園ではモテモテらしいが、相変わらずの甘えんぼ。
長所は優しく、明るい性格。
短所は調子に乗ること、かな。
毎日毎日怒られて、それでもお母さんが好きと言ってくれる(笑)。
ありがとう。
今下のムスメが後追い期で、ちっともそばを離れられないので寂しいだろうな。
妹が飲み込むのでおままごともできず、お絵かきも紙を舐めるからダメ。
室内遊びはもっぱらニンテンドーDSに頼りきりです。
いかんなあ〜と思いますが、今は仕方ないかな。
早く2人で遊べると楽しいのにね。
今は
7時半起床、朝ご飯、着替え
8時20分 幼稚園へ
2時45分または3時15分 幼稚園終了、5時くらいまで友達と遊ぶ
(木曜日は5時までスイミング)
7時 夕飯
8時 お風呂
9時 就寝

みたいな感じ?
一度寝ると朝まで起きないので、昼寝をせずに早く寝る生活に。
身体はまだまだ弱く、1ヶ月に三回は病院のお世話になります。
毎日毎日薬を飲ませてる私…早く丈夫になってほしいな。
扁桃腺が大きくなっているせいか、いびきをかくように。
喉が弱いので、エアコンはできるだけかけないようにしなくちゃ。
食べ物は、幼稚園では残さず食べますが家ではチョー少食。
病気になると顕著で、ほぼ絶食です(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
体重はまだ15s切ります。
身長は100ちょい。
妹に超される日も遠くないな…

好きなテレビはクイズ!ヘキサゴン2クイズパレード、アタック25、ボーリング関係、お笑い、スポーツ中継全般。
アニメはしまじろう、プリキュア、サザエさん、ちびまる子ちゃん。
しぶ…っ。
あ、歌番組も好きか。

おしゃべりは遺伝なのか、ペラペラとよくしゃべります。
舌足らずなのがかわいかったのに〜残念。
でもいまだに「アクエリアス」が「アクレリアス」になります。
生意気なことも言うけど、時々ドキッとするほど大人びたことも言う。
日々成長してるんだね。
最近甘えさせてないなあ。
母親も日々成長しなくちゃな。


posted by モモカ at 07:56 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | KIDS>成長記録・有紀
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
アクセス解析
×

