HOMECOLUMN>徒然なる戯言なつはきぬ

2006年06月01日

なつはきぬ

う〜イタイ。
現在膝に湿布とガーゼ貼って包帯してます。
何やったかと言えば、単純に転んだだけ。
いい年して転んだだけで、なんて思うけれど、ぱっくり肉がそげちゃってんだもん、マジ痛いよ。

きっかけは、昨日ムスコが幼稚園帰りにお友達の家に上がり込み(笑)、しばらく遊んだ後帰る時のこと。
玄関先の段差に気付かず踏み外し、ムスメを抱っこしたまま転びそうに!
しかしそこは母親、とっさにムスメをしっかと抱え、前かがみに倒れかかるのを無理やりひざを曲げて食い止めました。
その代償がひざの傷と、足首の痛み…しかし自分のうっかりだから文句は言えない…気をつけなくちゃなあ。

実はムスメを抱っこしたまま転んだのは二回目。
ムスコの時はなかったのに、何でかなあ。
注意力散漫なのか体力の衰えなのか…ダンナは「なつの重さを考えろ!」と言ってます(笑)
確かに重いから、一度体勢が崩れるともとに戻せないのかも。
以後、ホントに気をつけなくちゃ。
イタイよぅ。

今日は幼稚園の給食試食会でした☆
なかなかおいしかったし、量もタップリ。
久々に会えたママ友もいて、楽しかった♪
今日はおしゃべりを思いっきり楽しんだぜ〜
話題は色々。夏休みはどうしようかとか。
みんなでプール行ったり児童館行ったりしたいよねと盛り上がる。
(夏休みにはなっちゃん一歳だ〜早いなあ)
子供と一緒に閉じこもってるのはムリだしね。
日替わりで誰かの家で休んで解散、みたいな感じで。
楽しい夏休みにしたいね♪
おつかれカラオケ大会とかもいいかなあ。
イベント好きの血がうずくぜ。
しかしほどほどにしないと、無理は禁物!

今日見渡してみたらママ友みんなA型でびっくり。
O型私だけ?みたいな。
A型の人は人付き合いが上手で尊敬…私も見習わねば…
B型ママ友のパワフルさも見習わねば。
AB型ママ友はまだいないなぁ。
ん? O型ママ友もいないや。
昔は友達っていうとO型ばかりだったけど、子供産んでからはA型とB型が多い感じ。
血液型占いって信じてる方なので、結構人の血液型が気になったりします。
「A型っぽい」とか感じるカンはよく当たるし、第一私他の血液型に間違われた試しがないし(笑)
幼稚園の先生はB型が多い。
確かにハマってる!


posted by モモカ at 22:18 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | COLUMN>徒然なる戯言
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
アクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。