HOMEKIDS>おかあさんの知恵袋【ぶきっちょ母の幼稚園奮闘記】オススメ!型抜きサンドイッチ

2006年05月31日

【ぶきっちょ母の幼稚園奮闘記】オススメ!型抜きサンドイッチ

image/lovebest-2006-05-31T10:41:59-1.jpg
前は夜にお弁当を作っていたのだけど、最近ムスメが夜遅くて(泣)
後追いがひどくて泣かれっぱなしだからわたしも疲れて早く寝てしまう。
なので朝6時に起き、30分でお弁当を作る生活にチェンジ!
コツは前日に何を作るか決めておくこと。
これだけで5分は違う♪
今日はサンドイッチの日だったので(週に一回はパンの日)、前日の夕飯時にきゅうりを余計に切っておく(*^-^)b
ちなみに前日メニューは冷やし中華。
そして昨日のお弁当のメインおかず、じゃがいもとウィンナーのケチャップいためを作ったときにじゃがいもを多めに茹でて、つぶしておいた♪
これにきゅうりのみじん切りを加え、マヨネーズであえたらポテトサラダの完成っ!
そして食パン二枚をしまじろう型で4つ抜き、内二枚の真ん中をさらにしまじろう型(小)で抜く。
あとはポテトサラダを挟んだり、チョコレートクリームを塗ったりお好みで。
中身が見えるので、彩りがきれい。
イチゴジャムやゆで卵をつぶしてマヨネーズであえたのをいれてもいいね。
んで周りにウィンナーや卵焼き(前日お弁当の作りだめ分)を足して完成。

う〜ん、ロールサンドイッチよりかなり時間短縮。
簡単だし、これはなかなかのオススメ。
お父さんやおばあちゃんでも作れそうです。
ママが病気の時などにどうぞ!

posted by モモカ at 10:42 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | KIDS>おかあさんの知恵袋
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18638517
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
アクセス解析
×

