HOMEKIDS>おかあさんの知恵袋【ぶきっちょ母の幼稚園奮闘記】目指せ、手抜きに見えない手抜き弁当

2006年05月17日

【ぶきっちょ母の幼稚園奮闘記】目指せ、手抜きに見えない手抜き弁当

image/lovebest-2006-05-17T18:20:48-1.jpg
火水木はお弁当のうちの幼稚園。
気が重いが、週あたまと終わりが給食なのはありがたい。
作るなら飛び飛びより続けての方が(作り置きできて)楽だし。
しかし同じものを続けて入れると、「これ昨日も入ってた」と子供からチェックが入るんだよね。
子供ってよく見てるし覚えてるんだ。
よその子のお弁当のおかずまで…!
まったく気が抜けません。

しかし面倒くさいのは変わらない。
昨日、ごはんをふつうに詰めたら残されてしまった。
おにぎりにしないとダメらしい。
昨日は11時50分からスイミングがあったからお昼が早かったらしく、それでかもしれないが。
そんなわけでミニおにぎりふたつ。
おかずは定番のブロッコリー、ミニトマト、ミートボール、そしてふかしいも。
サツマイモをふかして輪切りにし、星形に型抜いただけだけど、これだけでかなりかわいい(自画自賛(笑))。
ふかしただけだとポソポソしちゃうから、ゆでてつぶして茶巾みたいにするか、さいの目切りにしてコーンと一緒にマヨネーズであえてサラダにした方がよかったかな〜

型抜きは100均で買ったものだけど、ほとんどが大きすぎるのよね。
この大きさのを探すのは苦労しました。
星形か花形が、形が崩れにくいのでオススメです♪

posted by モモカ at 18:20 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | KIDS>おかあさんの知恵袋
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17939425
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
アクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。