HOMEKIDS>おかあさんの知恵袋【ぶきっちょ母の幼稚園奮闘記】おにぎり弁当用ランチボックスは便利♪

2006年04月28日

【ぶきっちょ母の幼稚園奮闘記】おにぎり弁当用ランチボックスは便利♪

image/lovebest-2006-04-28T20:28:51-1.jpg
いつもなら前日の夜に終えてしまうお弁当作りですが、昨夜はダウン。
あわてて朝作ったら、だんな様のも込みで30分くらいでできた…あ、あれ?
いつも夜1時間くらいかかるのに…。
いや確かに今日のは冷凍食品使いまくりの手抜き弁当だけどさ。

そんな理由で今日はおにぎり。
いつもは小さいアルミ弁当箱に小さい俵型おにぎり二個だけど、量が足りないかと思って違うランチボックスに。
最近よく見かける、おにぎりが入る専用のランチボックスです。
三角の屋根がかわいい♪
下におかずを詰めて、上にミニおにぎりが3つ入ります。
でもさすがに3つは多いので二個にして、余ったスペースにゼリーを。
おかずは冷凍肉団子、冷凍ブロッコリー、冷凍シューマイ、いちご、卵焼き。
結構な量だと思うけど、きれいに完食。

去年の3月に、お弁当で食べるご飯に慣れさせようと買ったんだよね、このランチボックス。
つわりが一段落した時だった。
4月1日に三歳検診があってお弁当持っていったけど、全然食べなかったんだよなあ。
そんなムスコが、全部食べられるようになったなんて。
成長したなあ。
相変わらず、家じゃ食べないけどね!!(笑)
体重やっと15キロになった…。
しかし今日、母はすごい赤ちゃんに会ったよ。
生後二ヶ月、体重8キロ。
8ヶ月のなっちゃんは9キロで、それでも大きいと思ってたけど、すごい。
そのお母さんは気にしてたみたいだけど、やはり人それぞれの悩みなんだな〜って思いました(^ε^)

posted by モモカ at 20:28 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | KIDS>おかあさんの知恵袋
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
アクセス解析
×

