HOMECOLUMN>徒然なる戯言ついにゲット♪ ニンテンドーDS

2006年04月21日

ついにゲット♪ ニンテンドーDS

張り切りまくって準備した遠足ですが、なんと雨と突風、落雷予報のため来週に順延。
しかも、「こどもを起こそうとしたタイミング」だったから、盛り上がった気持ちの矛先は今日プレオープンを迎えたベイシア電器に(笑)
サクヤさんから朝メールが来て、「ニンテンドーDSとLite売ってるよ!予約も受け付けてるって!」との情報を受けていたのだ。
ただ、オープンは9時半で、息子を幼稚園に9時に送ってから娘におっぱい飲ませて出発したらもう9時半。
外は当然、入場規制の列。
30分くらい待ってようやく入場。
店員さんに聞くと、「ニンテンドーDSもLiteも、オープン数分で売り切れた」とのこと。
じゃあ入荷日未定だけど予約しようかと、予約待ちの列に並ぶ。
それまでも50人くらい予約待ちがいるらしく、何ヶ月か先だろうな〜まあ夏休みにはあるといいな〜なんて考えていたところ。
私の後ろに並んだ奥さんが、店員さんに何かを訴えている。
耳を澄ますと、どうもオープン前から並んで入場したのに、案内されたレジが間違ってて、売り切れてしまったらしい。
こっそり聞いてて、かわいそう〜と心から同情した私。
「あそこの、ガラスケースの中に飾ってあるのでもいいから」
と奥さんが言ったら、若い店員さんが申し訳なさそうに、
「あれは展示用の、中身がないやつなんです」
「そうなんですか…」
と、本当にガックリした様子だったんだもの。
しばらくしたら、ちょっと主任者みたいなおじさんが回ってきて、後ろの奥さんが再び事情を話していたので、
「そんな事情ならせめて予約待ちの順番くらい、早くしてあげたら」
と私も言って、「何とかお願い!」その奥さんと2人で訴えてみた。
おじさんは深々と頭を下げて、「分かりました、予約の順番が来たら私の名前を出してください」とおっしゃる。
少しは良かった〜と奥さんとこどもの話題で盛り上がっていると、さっきのおじさんが
「LiteではなくDSなら、数台ご用意できましたが、いかがですか」と言うではないの。
ほとんど性能の違いはないし、全然OK!ということで。
しかも一緒にいた私は連れだと思われたらしく、棚ボタで一緒にゲットです。
オバチャンパワー炸裂?
いえいえ、母の愛の勝利よ!
急に在庫が出てきたのは多分、隣の敷地で27日にプレオープンする、ベイシアスーパーの中にあるおもちゃ屋さんから引っ張って来たんじゃないかなと予想してます。
それにしてもラッキー♪
色も密かにねらってた水色なりっo(^▽^)o
早速「もっと脳を鍛えるDSトレーニング」を購入、家族でやってみました。
・・・最下位、80歳…四歳の息子ですら50歳なのに…
悔しいので、こっそりトレーニングするつもり。
割と夫婦で記録を競い合うので、きっと気がついたら記録を抜かれててキーッ悔しい!(#`皿´) ムキーーーー!ってなってそうです。
ま、ぷよぷよみたいに夫婦の間に溝は作らなそうだから、楽しんでトレーニングしたいな♪
あ、でもいちお、息子のになるのかな。
入園祝いかな?
時間を決めてやらせるつもり。
ただでさえテレビっ子で、目が悪くなりそうだし…。
たくさん外で遊ばせなくては!

posted by モモカ at 23:24 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | COLUMN>徒然なる戯言
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16867671
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
アクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。