HOMEKIDS>おかあさんの知恵袋【ぶきっちょ母の幼稚園奮闘記】初めてのピクニックランチ

2006年04月20日

【ぶきっちょ母の幼稚園奮闘記】初めてのピクニックランチ

image/lovebest-2006-04-20T23:54:20-1.jpg
いよいよ明日、親子遠足です。
ええ、作ったともさ!作らせていただきましたとも。
下ごしらえに1日、作ったり詰めたりするのに1日、計2日間の大事業。
しかし、頑張れば頑張るほど食べないんだよねうちの息子…(T^T)
一昨年の遠足は、確か煮豆しか食べなかったよな…トホホ。
ちなみに朝に作るのは不可能と判断し、すべてを前日に作り終えてます。
早起き苦手…。

《主食》
・ロールサンドイッチ
├きゅうり+ツナ
├チョコ+バナナ
├イチゴジャム
├ブルーベリージャム
├オレンジマーマレード
├タマゴ
└ハム+レタス
・若菜ふりかけのおにぎり

《おかず・サラダ》
・ブロッコリー
・キャベツと卵のサラダ
・ミニトマト
・卵焼き
・手作りミートボール
・フライドポテト
・インゲンの豚肉巻き

《デザート》
・リンゴ
・オレンジ
・白玉団子
・ゼリー
・キャンディチーズ

ちなみに私と息子とばあばの分量です。
多すぎたか?
ちょっと量が分からなかった(汗)
ま〜いつもの弁当とあまりバリエーションは変わってない気もするけど…雰囲気雰囲気。
それにしても、ピクニック用のお弁当箱が必要になってくるなんて全く予想してなかった。
急きょばあばから借りました。
来年までにはゲットせねば。
なっちゃんも大きくなってるだろうし、そしたらみんなでピクニックもしたいな〜。
でもこんなに張り切って弁当を作るのは最後かも…疲れた〜。
せめて一品くらい冷凍食品使うんだった。明日の体力が〜あ。
これで食べてくれなかったらホント、やるせない…。

posted by モモカ at 23:54 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | KIDS>おかあさんの知恵袋
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
アクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。