HOMEKIDS>おかあさんの知恵袋【ぶきっちょ母の幼稚園奮闘記】キャベツサラダにはいり卵だ!弁当

2006年04月19日

【ぶきっちょ母の幼稚園奮闘記】キャベツサラダにはいり卵だ!弁当

image/lovebest-2006-04-19T22:33:35-1.jpg
子供の弁当で何が大変って野菜をいかにして食べさせるか、だと思う。
今回作ったキャベツと人参ときゅうりのサラダ、ドレッシングなしでもおいしくいただけて、お弁当にオススメっ!
週末の親子遠足にも持っていこうかな。

作り方は
@きゅうりを小口切り、人参は薄くスライス(私は手抜きで皮むき器を利用した)し、塩もみにして水気をきる
Aキャベツをざく切りにして茹で、水きり
Bいり卵を甘く作る。(砂糖と塩と牛乳)
C@〜Bを混ぜて終わり。

口の中にほのかな卵の甘みが残ってグー♪
ちなみに昨日使った星形チーズ、冷食のカツの上に乗せてみた。
あったかいうちに乗せたら溶けちゃった…(当たり前)。
その方がおいしいと思うからまあいいか。

今日の反省は、
「弁当はおにぎりから詰めましょう」。
最後に詰めたら形が崩れたわ…(T^T)

posted by モモカ at 22:33 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | KIDS>おかあさんの知恵袋
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16783663
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
アクセス解析
×

