HOMEKIDS>親ばか育児記いよいよ幼稚園デビュー

2006年04月11日

いよいよ幼稚園デビュー

明日(正確には今日)から幼稚園だよ〜うわあドキドキするう。
今まで週2で通ってたし、赤ちゃんの時から通ってる幼稚園だから先生とだって顔見知りだし、幼稚園のママ友だってたくさんいるのに、やっぱりドッキドキ!
制服を着て毎日通うってのは違うよね。
子どもの方も、制服を着るのはうれしいみたい。
これから色んな経験するんだろうな。
特にうちの幼稚園、行事多いし。
今月21日にはもう親子遠足あるし。
保育参観もあるしな〜。
私は行事大好きなのですごく楽しみ。
子どもと一緒に楽しむぞ♪

ただ、体が本調子じゃないのと下に小さい子供がいるので役員はちょっと断ろうかと…
先生には「ぜひ、新聞係に」と言われているんだけど…いやうっかり色んなとこにイラスト描いたりしてたから、数年前から目を付けられていたらしい(笑)
そういうの好きなんだけどね! でも今はムリだ〜(T^T)

とりあえず今週は慣らしなのでお弁当なしの午前中保育。
はてさて、どうなることやら。

それにしても、長いようで短い上の子との時間だったな。
もうこれから先ずっと、平日の昼間は病気でもない限り、一緒にいることはまずないんだよね(ノ_・。)。

大変なのは承知で幼稚園は年少さんからはいれなかったのは、そういう時間を少しでも長く持ちたかったから。
どうだったかな〜本人にしてみたら幼稚園の方が楽しかったかなあ。
怒られることも多かっただろうしね。
でもみんなで頑張ったよ!うんo(^-^)o。

あともう一つの理由は、妹と24時間一緒にいるという時間を持って欲しかったから。
私は双子の相棒とは仲がいいけれど、4つ上の姉にはまったく関心がない。
遊んだことも、姉妹喧嘩をしたこともないくらい。
小さい頃から、あまり口をきいた記憶もないし…だから肉親の情というものがない。
だけど親になってみると、子供に望むのって、「元気で」「きょうだい仲良く」だけだったりするんだよね。
しかし、そのためには親が努力しなければ、私みたいになっちゃう。
親が子供に残せるのって、少ない。
その中できょうだいってのは最大の宝物だと思う。
だからいつも、「なっちゃんはゆんちゃんがいちばん好きなんだよ」と伝えてる。
そのおかげかゆんちゃんも妹大好きお兄ちゃんになってます。
ま、時に(というかたいていは)愛情が過剰で空回りしてますが…ヾ( ´ー`)
異性の兄妹だけど、仲良くしてね♪

明日から昼間はなっちゃんとお母さんの2人の生活だ〜!
気持ち切り替えていこ〜!(≧▽≦)ゞ
新生活のスタートなり!

posted by モモカ at 00:41 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | KIDS>親ばか育児記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16407741
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
アクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。