HOMEKIDS>親ばか育児記子連れ旅行もいいもんだ

2006年04月08日

子連れ旅行もいいもんだ

image/lovebest-2006-04-08T02:13:12-1.jpgimage/lovebest-2006-04-08T02:13:12-2.jpgimage/lovebest-2006-04-08T02:13:13-3.jpg
いってきました東京ディズニーランド 。
しかも宿泊先はアンバサダーホテルだあ☆
これは妊娠中、精いっぱい頑張ったお兄ちゃんへのご褒美旅行なのです。
毎年ディズニーランドへは行きますが、泊まりは初めて。
しかもアンバサダーなんて親も初めての経験。

びっくりしたのか部屋の広さ。
泊まったのはスタンダードフロアのツインルームなんですが、ベッドの下からエキストラベッドを出してもまだまだ余裕。
ベビーベッドもきちんとしたものを無料レンタル☆
お風呂もきちんとした洗い場があるし、洗面所がこれまた広い。
そして、専用ベランダにテーブルセットもついてる!
まさに至れり尽くせ〜り!

大人用パジャマはもちろん、子供用パジャマも貸してもらいました。
この辺の対応はさすがにディズニーリゾート直営。
ベッドガードや子供用の踏み台、うちは借りなかったけど補助便座やベビーバス一式も借りられます。
そして今回泊まった日はプリンセスデイの最終日で、アメニティグッズなどがみんなプリンセス仕様( ̄∇ ̄+)キラキラキラー。
アメニティはシャンプーやリンスの他部屋ばきスリッパ、コップなんかもお持ち帰りOK!
スゴいぞアンバサダー!太っ腹!
もう持ち帰り可のものはみんな持って帰ってきたから、チェックアウトの時はすごく殺風景になってました(笑)。
あと子供用にペーパーティアラと剣も♪
実はチェックインは私とムスメだけでしたんですが(その間ムスコは旦那とプーさんのハニーハント)、ムスコの名前が『有紀』だったためプリンセスティアラが初め来ちゃったの(笑)
そしたら2セットずつくれました。
ラッキ!
それから記念にカードキーを家族の名前で全員分作ってもらいました〜。
いい記念になります!

今回のタイムスケジュールは
★4/6
■AM5:00 親起床、身支度&準備
■AM5:30 子どもたち起床
■AM6:00 出発
↓移動
◆AM9:30 ホテル着(1時間くらいホテル入口と駐車場で時間食った)
フロントにてモノレールのフリーパスをもらい、モノレールでランドへ移動

◇ディズニーランド着
◇AM10:00 (名前忘れた)ファンタジーランドの車
◇AM11:00 《お昼》クイーンオブハートのバンケットホール
◇PM12:00〜PM1:00 ピーターパン空の旅
◇PM1:30〜PM3:00 ビッグサンダーマウンテン
◇PM3:00〜PM3:40 カリブの海賊
◆ムスメと母のみホテルへチェックイン。ムスメはお昼寝。
◇PM5:00〜PM5:30 プーさんのハニーハント
◆PM6:00〜PM6:30 ムスコと旦那チェックイン、荷物運び入れ
◆PM6:30〜PM7:30 朝ご飯の残りを食べてまったり
◆PM7:30〜PM8:00 ホテル探検
◆PM8:00〜PM9:00 ホテル内でサンドイッチをテイクアウト、晩御飯
◆PM9:00〜PM10:00 ムスメ&旦那お風呂
◆PM10:00〜PM11:00 ムスコ&母お風呂(ムスメ大泣き)
◆PM11:00〜 ムスコ&ムスメ&旦那就寝。母髪の毛を乾かした後就寝

★4/7
◆AM7:00 母起床、身支度
◆AM7:30 旦那&ムスメ起床、身支度
◆AM8:00 ムスコ起床、身支度
◆AM8:30〜AM10:00 シェフミッキーへ(予約してったのに並んだ〜(T^T)
待ちすぎてムスメは寝てしまい、えらい時間がかかっちゃった)
◆AM10:00〜AM11:00 部屋を片付けたり写真撮ったり
◆AM11:00 チェックアウト
◆AM11:00〜AM12:00 お土産ショッピング
↓移動
■PM2:00 帰宅

結局パレードも花火も見ませんでした。
もうちょっと早くついてれば他も回れた気がするんだけど、ホテルの入口や駐車場で迷ったからな〜。
入口分かりにくいぞ〜。ちゃんと看板立ててくれ!
駐車場はちょうど工事にぶつかり、一階駐車場が使えなかったからほぼ満車だったし…(^◇^;)
でも、赤ちゃん連れだとこんなものかな。
もし下の子がもう少し大きかったら、一回ホテルに帰ってきた後、7時位に花火を見に行ったかも。
アンバサダーで見られたら良かったのに。
テレビ中継みたいのでもいいから、ラウンジとかで花火やパレードを流して欲しいな。

うん、でも全体としては大満足な旅行でした。
ムスコの笑顔も見られたし(ムスメは寝てばっか)。
大本命のシェフミッキーではいっぱい写真撮ったし、みんなからサインもらったしね(筆記用具は必需品だ!)。
ムスコは7ヶ月の時ディズニーシーに行ってミニーちゃんにkissしてもらったら大泣きしたのに、
ムスメはミッキーの指をしゃぶってました。
う〜ん大物。
ムスコはさすがにもう大喜びで、初めは食事どころではなかったです。
ドナルドとおしりフリフリして踊ってましたよ。
シェフミッキーはバイキングなので親はお腹がはちきれんばかりに食べてきました。
ムスメは600円の離乳食♪
おいしかったし、大満足でっす!

またいつか行きたいね。
次はミラコスタかな?(笑)

posted by モモカ at 02:13 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | KIDS>親ばか育児記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
アクセス解析
×

