HOMEKIDS>成長記録・渚月【渚月】0歳7ヶ月

2006年03月20日

【渚月】0歳7ヶ月

image/lovebest-2006-03-20T07:29:43-1.jpg
下の前歯が一本生えましたv
いろいろかじるようになり、床に何もおけない。
特に広告が大好物…。

首が据わったと同時に特訓していたハイハイは、努力のかいあって1メートルほど進めるように。
とは言っても手足でおなかを持ち上げ、どすっとおなかを落として進むほふく前進ですが(笑)。

よく声を出して遊ぶようになりました。
「あんぶ〜、ぶぶぶ〜」は「おかあさんだっこ」とか「おかあさんおっぱい」とか言う意味っぽい。
親バカかなあ〜。

離乳食は始まったときからバクバク食べていて、只今中期食を1日三回食べてます。
ほんとはまだ二回食の時期なんだけど、食べないと飲まないし…おなかも壊さないからまあいっか〜とおやつ系の軽いもの(バナナとかヨーグルトとか)をあげてます。
上の子は本当に食べなくて苦労したんですが、下の子はノープロブレムです。
その代わり外出先でもきっちり離乳食を食べたがるのでサボれません。
でも食べてくれるならいい♪
食べ終わると「余は満足じゃ」状態で、食事用のイスにもたれかかってふんぞり返り、しばらく大人しくしてます。

オムツはすでにLサイズ。
さすがにムーニーだとでかすぎるのでメリーズに。
これがいちばん小さめな気がする。
体重は8.3くらいあります。
身長は計ってないけど70はないはず。
しかし服はすでに80または90。
80だと腹周りがキツくて着られない服も…
見た目デカいので10ヶ月とかに間違われます。
着てる服はピンク多し。
母やばあばの趣味もあるけどよく似合っ♪
お兄ちゃんのお古を着ると男の子に間違われるので着せてません。
やっぱり悔しいのである…。

授乳はいまだに3時間おき。
でも離乳食始めたら集中して飲むようになり、ちょび飲みは解消しました。
早く夜中の授乳なくならないかなあ。

体は丈夫だけどお兄ちゃんが風邪をひくと移ってしまいます。
軽くすんでるけど、5ヶ月でインフルエンザって…とほほ。

めったにぐずったりしないけど、夜はお母さんじゃないとダメ。
お父さんが抱くと大泣き。
1時間泣き続ける気力と体力はたいしたものです。
お父さんの方が泣きたいらしい。
お母さんがだっこするとぴたっと泣きやむから余計…。
こればかりはなんともできない。
母親の特権なんだもん。
そうでなきゃ母親業は務まりません。

好きな遊びはハイハイと高い高い、くすぐりごっこにいないいないばあ。
おもちゃより動いて遊ぶのが好き。
でも携帯の着メロが大好きで、聞いてると寝ちゃう。
車で移動中ぐずると携帯着メロが大活躍です。
聞かせてるのガンダムばっかだけどね!
着うたよりは着メロがいいようです。
なんでかな?
あとわりとロックが好き。ベンチャーズを聞きつつ寝る…。

お兄ちゃんがちょこちょこ風邪をひき、必ずうつるので予防接種がなかなか進みません。
今やっと三種混合1回目とBCGだけ…

posted by モモカ at 07:29 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | KIDS>成長記録・渚月
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15112142
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
アクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。