HOMECOLUMN>BEAUTY&DIET産後ダイエット宣言!

2006年02月14日

産後ダイエット宣言!

妊娠前から「痩せなきゃ痩せなきゃ」と思いつつ痩せなかった私。
身長158pで目標は51sにもかかわらず、だいたいは55s。
しかも妊娠直前病気して+3sで58sスタートでした。
産婦人科の先生によると、増えてもいい体重は65sまで。
なのにつわりが終わり「やっとご飯が食べられる〜」と思って食べてたら、今度は切迫流産で絶対安静生活でまったく動けず→体重激増え、一気に63sに。
食べてたって言っても普通にご飯食べてただけ。
でもひどい時はベッドからまったく起き上がれない状態だった為に、運動量がとにかく少なかったの。
その頃赤ちゃんはまだ200グラム程度で、まだまだ大きくなるのに体重貯金をほぼ使い果たした私は、先生から『プチダイエット宣告』を言い渡されました。
いわく、妊娠中なのでちゃんと食べるけど量を減らす。
間食しない。
飲み物は水のみ。

これを守り続け(最後我慢できなくなって1日一かけチョコ食べちゃいましたが)、ほとんど体重増えませんでした。
てゆか安静生活解除されて、動き始めたとたん油断してどーんと太った(笑)
結局68sくらいまで増えちゃった(T^T)
なんでか知らんが臨月にはいると、えらいむくむ体質らしくて、上の子の時なんて二週間くらいで2〜3s一気に増えちゃったもんな〜(*´Д`)=з
上の子の時は70s越えちゃってたもんね。これにはさすがにびっくりした…。
でも、安静生活中は本当に太らなかったんだよ〜。
赤ちゃんやら羊水とかで5s位は増えてたはずなんだけど。
まったく動いてなかった間に体重を維持できたのは、多分水のせい。
だってほんっとに全く寝たきり生活してて、でもごはん抜いたりしなかった人間が痩せた(体重は平行線だけど、お腹の赤ちゃんが増えた分母の身は減ってる)わけだし。
事実、今体重は58sまで戻ってるんだけど、産前には履けなかったジーンズがすんなり履けたりしてます。
妊娠&出産て太るイメージ強いけど、体質改善のいいチャンスなのかも。
この調子で、まずは目指せ53s。
いちお、母乳あげてるから、無理して止まっても困るし、と思って。
卒乳したら51sを目指さねば。
なぜ40s代を目指さないかというと、昔49sまで落としたら体力なくて大変だったから。
世の中細身ブームでみんな40s代だけど、私は自分のベスト体重をめざしま〜す♪


posted by モモカ at 10:17 | 埼玉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | COLUMN>BEAUTY&DIET
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
アクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。