HOMEKIDS>親ばか育児記覚悟を決めろ!手作り入園グッズ

2006年02月03日

覚悟を決めろ!手作り入園グッズ

image/lovebest-2006-02-03T21:46:57-1.jpg
いつかは通る道だとは思っていたけど、ついに逃げられない状況になってきました。
1日入園日を控えた今日、ママ友から『あたしはちょこちょこ始めてるよ』とメールが!
ヤバい!と今日キンカ堂という大型裁縫用品店へ。
実はそこで既成のレッスンバッグやら上履き入れが売ってると情報を仕入れていたのだ。
すると、指定の大きさとほぼ同寸のポケモンバッグ発見!
やはり持ち物のキャラはできるだけそろえたかったから、これは嬉しかった♪
ポケモンなら色々市販品があるから、作らなきゃいけないのはデカい紙芝居入れ位で済むぞ〜♪
とホッとしていたらば、
「あっ!しまじろうがある!ゆんちゃんこれがいい!」
(゜Д゜)うぎゃっ!
しまじろう?よりによって市販品が極端に少ないキャラなのに!
しかし一度こうと決めたら引き下がらないムスコ。
もうこれで覚悟を決めなきゃ母の名がすたる。
つか旦那に「作れないなら俺が作ってやろうか?」とか言われるし。
やるよ、やりますよ!
店頭にうまい具合にしまじろうで作る入園グッズ本が置いてあったことだし。
だけどね、絶対市販品買った方が安いよ?
布とか紐とか買ったら約7,000円かかったからね?
ちなみに作るのは
@レッスンバッグ
A紙芝居入れ
B上履き入れ
Cなわとび入れ
Dハーモニカ入れ
です。
余裕があったらコップ入れやお弁当袋も作ろうかな〜位。
布は@〜Bがキルティング地、C〜Dが普通地。
キルティングを1.5メートル、普通地を50p買いました。
普通の人はこんなにいらない。
私はどうも心配性で(^◇^;)
キルティングが3,000円くらいしました。
広告に載っていた、一番高い代物だったんだもん、しまじろう。
さすが私のムスコだ、流行り物好き!やっほぅ!


posted by モモカ at 21:46 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | KIDS>親ばか育児記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12709370
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
アクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。