HOMEKIDS>おかあさんの知恵袋トイレトレーニングの強い味方!? トイレさまの便座カバー

2006年01月12日

トイレトレーニングの強い味方!? トイレさまの便座カバー

image/lovebest-2006-01-12T23:03:48-1.jpg知らない方もいるはずなので念のため、説明。
トイレさまというのは、NHK教育「おかあさんといっしょ」のショートコーナー「パンツぱんくろう」に出てくる人気キャラクターです。
うちの子もトイレさまが大好きで、ガチャガチャでトイレさま指人形をゲットし、トイレトレーニングを始めたほど。
うちのムスコはもうパンツマンですが、行けるようになると行かないんだよね…子供って…(例:歩き始めると歩きたがらないとか…)。
しかも、オムツが完全にはずれてるものだから出先で「オシッコ〜」「え〜っ!だから家をでる時に行っとけって言ったのにッ」とか言いつつトイレを探す羽目に…。
そしたらば近所のスーパーのおもちゃコーナーで写真のトイレカバーを発見!
実は雑誌の懸賞で度々見かけていたコレ、ずっと探していたので即ゲット。
カバーと言っても入ってるのは「便座のふたのカバーのトイレさま」と「ペーパーホルダーカバーのかみこさん」で、便座自体のカバーはなし。
写真のは元々使っていたやつです。
サイズはかなり大きめで、うちみたいな温水暖房便座にも使えます。
トイレに行くたび、ちょっとウレシイ気持ちになります。
これで2,000円しません。
洗い替えとしてもいいんじゃないでしょうか♪
ジャスコでも売ってました〜。
二階用にもい一つ買うかなぁ。
ここのところ寒くてムスコはなかなか布団から出られず、間に合わなくて漏らしてしまうことがあって…。
気持ちは分かるが行ってくれ〜マットレスは洗えないし乾かないんじゃ〜(×_×)

posted by モモカ at 23:03 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | KIDS>おかあさんの知恵袋
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
アクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。