HOMEKIDS>親ばか育児記【便利育児グッズ】ベビーラック

2005年12月03日

【便利育児グッズ】ベビーラック

image/lovebest-2005-12-03T22:08:54-1.jpg上の子の時に買ったのは(正確に言うと双子の片割れに買ってもらったのは)スイング機能付きハイ&ローチェア。
ゆんちゃんがだっこじゃないと寝なくて、色々試してみた物の一つ。
寝なかったけどね!(T^T)
デカいしかさばるし必要なかったかな〜と思っていたら、2人目の時は大活躍。
今やこれなしにご飯は食べられない。
足でラックを蹴って揺らして食べるのが日常茶飯事になってます。
でも、最近はいいのがあって、それが写真のベビージョルンのラック。
これ、背もたれが調節できるのでねんねの頃から使えます。
ちょっと動くと上下に揺れるので、赤ちゃんが自分でびよんびよん動かせる。
そのせいか結構ゴキゲンで座ってます。
まあ、個人差はあると思うけどね。
これは折り畳んで持ち運びができるので特に2人目育児には役立ちそう。
たとえば、お宮参りのあととか、みんなで外食に行くことになったとします。
とりあえず畳の部屋がある店に行く。これはキホン。
ただそこで座布団に寝かすのって、蹴ったり踏みそうで怖い(特に上の子が)。
仕方ないから、結局誰かが食べないで抱っこしてたりするのよね。
そんな時ラックを持っていけば便利なのです♪
あとはお花見とかのアウトドアレジャーに行く時。
レジャーシートに寝かすのって固いし冷たい。
その点ラックなら寝ても平気!
私は今のところ、洗濯物を畳んでるときとか、お兄ちゃんの遊びに付き合ってるときに座らせてます。
床に座った状態と目線が近いので、楽しいみたい。

っていうものの、実はこれは買わないで先輩から借りているんだ(笑)。
でも買って損はないと思うんだけどなあ。
ちなみに写真にはおもちゃがついてますが、確かこれはたまひよショップオリジナルだったような。
これと持ち運び用の袋がついて一万何千円か。
ハイ&ローチェアは二万以上したから、それからしたら安上がり♪


posted by モモカ at 22:08 | 埼玉 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | KIDS>親ばか育児記
この記事へのコメント
いや〜お役に立てて良かった[ラヴ]
我が家の場合、上の子が遊び半分で揺らし、危険な状態になった事がありました[(汗)(汗)]
ゆんちゃんは心配ないだろうけどね。
これはズバリたまひよで買いました[ラヴ]
家はお座り前まで使い、その後は歩行器へ[…]
でも基本はおんぶ&抱っこだったな〜
次男はすごく甘えん坊タイプです。親は疲労が溜まるわ〜[ウワーン!]
Posted by 巽 真由子 at 2005年12月07日 11:55
先輩、ありがたくお借りしてま〜す[ラヴ]
超お役立ちですよ。
朝なんて、乗せておくとそのまま寝ちゃったりしますもん。
女の子は子育てしやすいと言うけれど、
今のところいいきれない感じ。
手がかからない時はほんっっっと手がかからなくてラクチンだけど、泣き始めると手が付けられない感じ。
おっぱいダメ、だっこだめ…結局泣き疲れるまでおんぶ、なんてことがごくたまにあったりします。
ゆんちゃんは抱っこしてなきゃダメだったけど、抱っこさえしてれば一切ぐずらずぐーぐー寝ていたからなあ。
さて、どっちが楽だろう?
でも正直、ゆんちゃんタイプが二人目だとキツイよね(笑)
Posted by 結城廉 at 2005年12月14日 08:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10153525
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
アクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。